乃木みお
ブラックギア派必見!「Montagna(モンターナ)」人気アイテムにブラックシリーズが新登場

ブラックギア派必見!「Montagna(モンターナ)」人気アイテムにブラックシリーズが新登場

機能性が高く、コスパの良いキャンプ道具を展開するアウトドアブランド「Montagna(モンターナ)」は、2022年春より、統一感のある配色にこだわった「ブラックシリーズ」を新たに展開する。

ブラックギアで揃えたいキャンパー必見の今回のラインナップは全部で7種類。ギアの色味のブラックで統一させてシブいサイトにするもよし、特定のギアを目立たせて個性を足すのもよし。お気に入りのアイテムとブラックギアを組み合わせて、自分好みのキャンプサイトにコーディネートを楽しんでみては?

Montagnaブラックシリーズの商品詳細

組立式1人用ドームテント

Montagna_ブラックシリーズ_5

組立式1人用ドームテントはモンターナの定番人気アイテム。携帯性抜群でソロキャンプに最適。ポール2本のシンプル構造なので短時間で設営可能。フルオープン・メッシュクローズ・フルクローズに切替えられる。

組立式2人用ドームテント

Montagna_ブラックシリーズ_4

こちらは2人用のドームテント。1人用と同様でポール2本のシンプル構造。収納バッグ付きで、持ち運びもラク。

インフレーターマット

Montagna_ブラックシリーズ_7

モノトーンカラーのインフレーターマット。バルブを開くと自動で膨らみ、厚さは最大約2.5cm。側面のボタンで複数枚を連結することも可能。撤収時は空気を抜きながらくるくる巻いて、簡単に収納できる。

ジョイントシュラフ

Montagna_ブラックシリーズ_6

封筒型のシンプルな寝袋。ファスナーを全て開けて2枚連結すれば広く使えるので、ファミリー用にもおすすめ。丸洗いできるので衛生的にも安心だ。

折りたたみアームチェア

Montagna_ブラックシリーズ_8

収納バッグ付きの折りたたみアームチェアはアウトドアの定番アイテム。キャンプやBBQはもちろん、自宅の庭などあらゆるところで使用できる。ドリンクホルダー付きも嬉しいポイント。

ミニマムコンロ

Montagna_ブラックシリーズ_10

ソロキャンプでの調理に便利な折りたたみ式のポケットコンロ。市販の固形燃料を使用して、湯沸かしや炊飯、小さめのクッカーを使用したアウトドア調理が可能。コンパクトな設計で携帯製も抜群。ブラックギアに馴染むシンプルなアイテム。

ブラックアルミテーブル

Montagna_ブラックシリーズ_9

アルミテーブルにもブラックが登場。蛇腹に重ねてコンパクトに収納可能でソロキャンプに最適。持ち運びやすく設営も簡単なので、ピクニックやレジャーなどのちょっとしたアウトドアにもおすすめ。

ブラックシリーズ7種は2022年春発売!

Montagna_ブラックシリーズ_3

今回ご紹介したブラックシリーズは、2022年春頃の発売を予定している。公式サイトでは現在商品ページ準備中とのことなので、気になる価格情報などはもう少しお待ちいただきたい。ブラックギアを探してた!という方は、発売予定のモンターナのブラックシリーズを待ってみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂