手軽に本格的な薫製料理が楽しめるスモーカーがLOGOSから新登場!

手軽に本格的な薫製料理が楽しめるスモーカーがLOGOSから新登場!

LOGOSから段ボール製で手軽に薫製料理を作れるスモーカー「LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwa」が登場!2枚の網をセットできる2段式構造のスモーカーで、正面は可愛らしいフェイスデザイン。段ボール製なので、美味しい薫製料理を楽しんだあとは分解できて後片付けもラク。ファミリーキャンプやグループキャンプで登場すれば、盛り上がること間違いなしのアイテムだ。

LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwaの特徴

上下使い分けられる2段式構造のスモーカー

LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwa_3

LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwaは、折って組み立てるだけで手軽に燻製料理を楽しめる、段ボール素材のスモーカー。

中は2段式になっており、底部分に燃料のスモークウッドをセットする。下段の方が香りが強くなるので、食材や好みに合わせて上段と下段で使い分けられるのがポイントだ。

作業しやすく、じっくり燻せる構造

LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwa_4

正面にはフルオープンの扉があり、食材部分と燃料部分それぞれ開けられて作業がラク。さらに天面に1箇所、底に4箇所の通気穴があり空気が通りやすい。スモークウッドに火がつきやすく消えにくい構造なので、長時間じっくり燻すことができる。

ほっこり可愛いフェイスデザイン

LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwa_5

商品名にEMiwaと名付けられた通り、本体には笑顔の「Emi」、驚きの顔「Wa!」の表情の可愛らしいフェイスデザイン。アウトドアシーンでEMiwaが登場すれば温かい雰囲気になりそうだ。

段ボール製なので持ち運びや片付けがラク

LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwa_6

LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwaは段ボール素材で組み立て式。子どもと一緒に工作気分で組み立てを楽しむのも良さそうだ。また、調理後は分解して処分できるので、後片付けも非常にラク。荷物を増やしたくない方にもおすすめだ。

製品概要

製品名 LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwa
価格 1,980円(税込)
総重量 (約)410g
サイズ 展開時:(約)幅24×奥行26×高さ29.5cm
収納時:(約)幅40×奥行54×高さ3cm
構成 本体、網×2pcs、アルミ皿
主素材 [本体]紙
[網]スチール
[アルミ皿]アルミ

【別売り】LOGOSの森林 スモークウッド

LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwa_7

LOGOSの森林 クラフトスモーカー EMiwaと合わせて使えるスモークウッドは7種類が販売されている。それぞれ香りや色付きに違いがあるので、使用する食材や料理に合わせて選んでいこう。

EMiwaで手軽にスモークチャレンジ!

本格的なスモーカーは嵩張るし後片付けが面倒というデメリットがあるが、EMiwaは段ボール素材なので、使用後は破って分解できて後処理が非常にラク。単なる使い捨てというだけでなく、見た目も可愛くて構造がこだわっているので美味しくて楽しい薫製調理を楽しめそうだ。

いつもと違うキャンプ飯を手軽に作ってみたいという方は、次回のキャンプで使ってみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂