出張にも使いやすいコールマン「アウトビズ バックパックシリーズ」が発売!

出張にも使いやすいコールマン「アウトビズ バックパックシリーズ」が発売!

最近ではワーケーションも言葉として定着してきており、その中でも「キャンプ場で働く」というスタイルもちらほら見る様になってきた。キャンプ場だけではなく、アウトドア全般で仕事をしようと思うとネックになるのが「パソコンをいかに安全に運ぶのか」という点。

この度、コールマンがリリースした「アウトビズシリーズ」はシンプルながらもシャープなデザインを持ち、パソコンを安心して持ち運べそう。これまでコールマンが培ってきたノウハウが詰め込まれているとのことで注目が集まっている。

しれっと出てきた新ワード「アウトビズ」とは?

キャンプ場でワーケーション

アウトドア業界に身を置いてしばらく経つが、今回コールマンが発信した「アウトビズ」というワードは耳なじみがない。それもそのはず、Google検索をしても「もしかして: オートビズ」とさえ出てくる始末だ。

アウトビズは「アウトドア」と「ビジネスカジュアルスタイル」を足した造語の事。コールマンがアウトドアで培ったノウハウを、ビジネスカジュアルスタイルに落とし込んだシリーズと見て取れる。

スタイルによって選べる4種類

アウトビズシリーズは全部で4種類。容量や機能で差があるので、自身がどんな風に「アウトビズ」をするのかしっかりイメージをして検討してみて欲しい。

アウトビズバックパックスリム

アウトビズバックパックスリム

シリーズの中では最もコンパクトなバッグがこちら。小さいサイズではあるものの、ポケットが多く用意されているのが嬉しい。PCスリーブとして裏起毛素材、タブレットスリーブとしてネオプレーン素材を採用しており、デジタルデバイスを安全に元運ぶことが可能だ。

アウトビズバックパック

アウトビズバックパック

上記の「スリム」より高さのある標準サイズ。フロントポケットを空ければ名刺やメモ帳などをサッと取り出せるようになっている。もちろんこちらもデジタルデバイスを運ぶのに便利なスリーブつき。

アウトビズトラベルバックパック

アウトビズトラベルバックパック

一泊二日に丁度いい大容量設計のバックパック。PC専用のコンパートメントを備えており、スッキリ収納できるのはもちろん、安全な運搬を実現している。

アウトビズ3wayバックパック

アウトビズ3wayバックパック

ショルダーベルトが取り外すことが出来る3wayのバックパック。背負って良し、縦持ちでも良し、横持でも良しとこれ一つでシーンに応じて使い空けることが可能に。こちらはスーツケースに取り付けられるようなスリーブも付帯しているので、長期の宿泊の際にも持ち運びしやすくなっている。

アウトドアで使いやすいという事は出張にも便利!

出張にも便利なコールマンアウトビズバックパック

アウトドアで安心して持ち運びが出来るという事は、通常の出張に置いても有用なのは間違いない。コールマンのアウトドアで使うバッグのノウハウが詰まっているので、サイズや重さ、使い勝手については心配ないだろう。

価格はそれぞれ10,000円ちょっととバッグとしてはリーズナブル。あなたもパソコンをアウトドアに持ち出し、自然の中で仕事をしてみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂