乃木みお
愛犬との車中泊を快適に!癒しの車中泊施設「ヒュッゲヴィレッジRVパーク」オープン

愛犬との車中泊を快適に!癒しの車中泊施設「ヒュッゲヴィレッジRVパーク」オープン

キャンピングカーの普及促進に向けて設立された一般社団法人 日本RV協会では、「快適に安心して車中泊が出来る場所」として全国に車中泊施設“RVパーク”の設置を進めており、現在利用できるRVパークは全国で253カ所となっている。

そしてこの度、ドッグランを併設した「ヒュッゲヴィレッジRVパーク」が茨城県常総市にオープン。愛犬と過ごせる癒しの空間をテーマとしており、わんちゃんと飼い主が快適に楽しめる施設や設備が充実した車中泊施設だ。

全国に253カ所!車中泊施設「RVパーク」

ヒュッゲヴィレッジRVパーク_3

キャンプ需要が高まっているなか、手軽にアウトドアを楽しめる車中泊も注目を集め、車中泊用のキャンピングカーや車中泊スポットの需要が高まっている。

しかし、日本では長時間駐車が可能な場所は街灯や人気が少ないなど、車中泊する場所に対してさまざまな問題があった。

ヒュッゲヴィレッジRVパーク_5

一般社団法人日本RV協会(JRVA)では、アメリカを中心に設置されている車中泊専用の滞在施設「RVパーク」を国内で広めるため、2012年から認定活動を行っている。現在は253カ所に設置されており、設置場所は温泉や旅館、道の駅、遊園地など、さまざまな施設に隣接する形となっている。

茨城県にヒュッゲヴィレッジRVパークがオープン

ヒュッゲヴィレッジRVパーク_2

茨城県常総市にこの度オープンした「ヒュッゲヴィレッジRVパーク」。4000坪の敷地内には、わんちゃんの大きさに合わせた3ヵ所のドッグランが併設されているほか、ドッグカフェやトリミングサロンなど、わんちゃんも楽しめる施設が充実している。

電源や水道無料などの設備も整っているほか、近隣に入浴施設があるのも嬉しいポイント。車中泊初心者でも快適に過ごせそうだ。

施設詳細

施設名称 ヒュッゲヴィレッジRVパーク
所在地 茨城県常総市内守谷町3312-1
施設特徴 トイレ24時間利用可
ごみ処理対応可
炊事場あり
ペット同伴可
電源あり(無料)
水道あり(無料)
Wi-Fiあり
近隣に入浴施設あり
利用料金 3,000円~(1泊/1台、一般利用時)
電話番号 0297-38-7716
アクセス 常磐道谷和原ICから約15分
圏央道常総ICから約20分
公式ホームページ ヒュッゲヴィレッジRVパーク(茨城県)

RVパークで快適な車中泊を楽しもう!

ヒュッゲヴィレッジRVパーク_4

RVパークは日本RV協会認定車中泊施設ということで、快適に安心して車中泊を楽しめる施設や設備が整っていて初心者にも最適な車中泊スポット。今回茨城県にオープンしたヒュッゲヴィレッジRVパーク以外にも、全国で利用出来る施設は253カ所とのことなので、目的地付近のRVパークを利用するのも良いだろう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂