細かい作業ができるアウトドアグローブ「エルマージョイ」がAmazon・楽天に初出店

細かい作業ができるアウトドアグローブ「エルマージョイ」がAmazon・楽天に初出店

さまざまなグローブの企画・販売を行う「株式会社スワニー」のアウトドアグローブ「Elmer Joy」が、Amazonと楽天での販売を開始した。

エルマージョイは販売前にクラウドファンディングで300人の支援を集めた話題のグローブ。一般販売開始後も「グローブをはめたまま作業ができる!」「柔らかくて手に馴染みやすい!」と絶賛の声を集めている。カラーバリエーションが豊富なところも特徴で、今夏は本店限定で新色も追加された。

アウトドアグローブ「Elmer Joy」の特徴

細かな作業ができる使いやすいグローブ

Elmer by Swany_2

もはやキャンプの必需品ともいえるグローブ。分厚く大きいものが多く、はめたまま細かい作業をするのが難しく、都度脱いだりはめたりするのを面倒に感じる方も多いのでは?

「厚くて丈夫でありながら、手袋をはめたまま細かい作業ができるグローブを」という想いで開発されたエルマージョイ。その想いは、宇宙飛行士の船外活動にも採用されたパターンを元にした「立体カッティング」により実現した。

グローブを装着したままでも違和感がなく、細かい作業ができるので、ガイドロープを通したり結んだりもストレスなし。

上質な山羊革で使うごとに手に馴染む

Elmer by Swany_10

グローブの素材には柔らかくて上質な山羊革を使用。使い込むほどに手に馴染むので、毎回使うのが楽しくなり、経年変化も楽しめる。

難燃・撥水加工なのであらゆるシーンで活躍できる

Elmer by Swany_7

エルマージョイには難燃加工・撥水加工が施されているので、焚き火周りでの作業はもちろん、水場など、あらゆるシーンで使用可能。アウトドアだけでなく、庭仕事やDIYなどでも活躍できる。

2022年夏の新色はオリーブ&ピンク

Elmer by Swany_5

今夏は本店の「Elmer by Swany公式販売サイト」限定でオリーブ・ピンクの2色が登場。キャンプサイトに合わせやすいオリーブを選んでもよし、手元くらいは遊び心をプラスしてピンクを選んでもお洒落。自分らしく楽しいお好みのカラーを選んでいこう。

Elmer by Swany_3

キャンプギアとの相性抜群間違いなしのオリーブ。無骨キャンパーにもぴったりだ。

Elmer by Swany_4

少しダークで絶妙な渋みがあるピンク。落ち着いたカラーのギアのなかで手元のピンクがいいアクセントになりそうだ。

既存カラーの3色もお洒落

Elmer by Swany_6

既存カラーはTAN・BLACK・REDの3色。キャンプギアとの相性抜群の定番カラーTAN。

Elmer by Swany_14

男前な印象のBLACK。

Elmer by Swany_8

鮮やかなREDもカッコイイ。

製品概要

製品名 Elmer Joy(エルマージョイ)
価格 6,490円(税込)
カラー TAN、BLACK、RED、OLIVE、PINK
サイズ S、M、L、XL

使いやすくお洒落なグローブ!

Elmer by Swany_11

アウトドアを楽しむための隠れた必需品、グローブ。適当に買ってみたらゴワゴワして使いにくかった…という方も多いのでは?エルマージョイはグローブをはめたままでも細かな作業ができるという嬉しいアイテム。カラーも豊富なので、自分らしいお好みのカラーを選んで、アウトドアのお供に取り入れてみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂