乃木みお
カタログ通販で有名な「ディノス」から高級感のあるアウトドア用アイテムが続々登場

カタログ通販で有名な「ディノス」から高級感のあるアウトドア用アイテムが続々登場

カタログ通販やテレビでお馴染みの「ディノス」では、ディノスオンラインショップにて本格的なキャンプや日帰りバーベキュー等に手軽に持ち運べるアウトドアアイテムの発売を開始した。

各アイテムはどれもライトなアウトドアというより、ちょっと高級感のある雰囲気が特徴。折り畳み式で持ち運びできるので、キャンプや自宅の庭で優雅なグランピング気分を味わいたい時にも良いかもしれない。

ディノス 新登場のアウトドアアイテム

フランス製 プレミアムリクライニングチェア

ディノス_新商品_3

ディノスのアウトドアアイテム1つ目は、フランス製のプレミアムリクライニングチェア。通気性・透湿性・速乾性に優れた素材で作られており、3層構造クッションによる快適な座り心地を実現。

ディノス_新商品_2

チェアアームの下両サイドに取り付けられるドリンクホルダーも付属している。簡単に折り畳めて持ち運びもしやすい。

ディノス_新商品_5

背もたれと足掛けに体重をかけることで、手を使わなくても最大127度まで無段階リクライニングが可能。好きな場所に持ち運んで、リラックスタイムのお供にいかがだろうか。

優雅な時間を過ごせるハンモック

ディノス_新商品_6

木目調のスタンドがおしゃれな自立式のハンモックも登場。ナチュラルなカラーリングでアウトドアだけではなく室内にも馴染むデザイン。

ディノス_新商品_7

スタンドの幅を変えれば椅子としても使用できる。地面の凹凸を感じずにリラックスして過ごせるので、外でのお昼寝にもぴったりだ。

ディノス_新商品_8

付属のハンガーロッドを使用すれば、洋服をかける物干しとしても便利に使える。アウトドアでの使用機会が少なくても、室内で普段使いできるのは嬉しいポイント。

ディノス_新商品_9

リュックのように背負える便利な収納バッグ付き。

折りたたみ式 ラタン調テーブル&チェア

ディノス_新商品_12

高級感のあるラタン調の屋外用テーブル&チェア。テーブルは食事がしやすいハイスタイル。幅180cmのワイドサイズなのでファミリーでも広々使える。

ディノス_新商品_15

テーブル・チェアともに折り畳むことでスリムになり、小さな車のトランクにも積み込みできてレジャーにぴったり。

ディノス_新商品_14

樹脂製素材でお手入れしやすく、使用後は水洗いでさっと汚れを落とせるところもポイント。

IWATANI カセットガススタンドBBQグリル(グリルスター)

ディノス_新商品_20

着脱可能なタイヤ付きで、折り畳んでスムーズに運べるIWATANIのBBQグリル。屋内外兼用、頼もしい防風仕様で庭やキャンプで大活躍

ディノス_新商品_19

直で焼けるプレートは着脱式で、はずすと五徳コンロのようにも使用できるほか、スタンドも取り外せるのでテーブルの上でも調理できる。

ディノス_新商品_18

使用時はカセットガスを取り付けるだけなので、面倒な炭起こしは必要なし。火力調節も可能なので、アウトドア初心者でも扱いやすいバーベキューグリルだ。

グランピング感のあるアウトドアアイテム

ディノス_新商品_11

今回ご紹介したディノスのアウトドアグッズは、どれも機能性が高く、デザインにも高級感あるところが特徴的だった。カジュアルなアウトドアというよりはちょっとグランピング寄りの雰囲気が好み、という方にも良さそうだ。気になる商品があった方は、ディノスオンラインショップで詳細をチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂