焚き火やキャンプも出来る?ROOT CO.初の直営店&カフェが神奈川県箱根にオープン

焚き火やキャンプも出来る?ROOT CO.初の直営店&カフェが神奈川県箱根にオープン

アウトドア向けのモバイルギアを開発・販売するROOT株式会社は、初の直営店、しかもカフェを併設した店舗をオープンした。店頭ではラインナップされている商品はもちろん、ストアでの限定品販売や、オリジナルのコーヒーが提供される。

店舗は緑豊かな神奈川県箱根にあるROOT株式会社の隣に建てられ、ゆくゆくは目の前に広がる芝生で焚き火やキャンプも出来るようにする予定とのことで、注目を集めそうだ。

ROOT CO.ってどんなブランド?

rootco202205

2016年に産声を上げたROOT株式会社が手掛けるモバイルギアブランドがROOT CO.だ。一見ミスマッチにも見えるデジタルガジェットと合うギアをリリースしており、2022年1月にも当メディアでストラップをご紹介した。

ROOT CO.の考え方を一言で表すと、「デジタル機器を自然で使うことにより、アウトドア体験をもっと豊かに」という事だろう。スマホを常に使いやすい所へ身に着けておき、紛失や破損から守りつつもアウトドアの風景を切り取ったり、気の合う仲間と心地よさを共有したりすることがこれからのアウトドアスタイルと言ってもいい。ROOT CO.はそういったスタイルをサポートしていく為に日々ギアを開発しているのである。

カフェも侮れないクオリティ

rootco202205 (5)

さて、そんなROOT CO. の運営する直営店舗では、同ブランドのギアを展示・販売するのに加え、オリジナルのブレンドコーヒーやホットドッグを提供するカフェも併設する。カフェ業態が本職ではないと侮るなかれ、写真を見る限りでは期待が出来そうなルックスになっている。

コーヒーについてはアイス、ホットでの提供に加えて、ブレンドした状態の豆を販売しそう。公開されている画像では専用のパッケージに入っているので、フィールドに持ち出して自身でコーヒーを作ることも出来る様だ。また、提供されるホットドッグについても専門店さながらのビジュアルで食欲を刺激する。

取り扱いアイテムは?

rootco202205 (7)

店頭で購入できるアイテムは、iPhoneケース、モバイルギア、アパレルアイテムといったROOT CO.の各種商品。それに加えて今後はストア限定の商品も用意するとのこと。これまではアウトドアショップなどの取扱店で在庫があれば見ることが出来たギアたちも、ここに行けばたいていの商品は揃っていそう。

近くに行ったらフラっと寄ってみる価値アリ!

rootco202205 (3)

ここ数年で、アウトドアとカフェを組み合わせた業態もどんどん増えてきた。わかりやすいものだとスノーピークイートや、昭島にあるTHE NORTH FACEなど、大手メーカーも参入しているあたりトレンドと言ってもいい。

上でも触れた通り、店舗がオープンしたのは神奈川県の箱根と日本でも有数の観光地。最近は箱根に観光に行くことがあればどんな雰囲気なのか確かめに、フラった立ち寄ってみてはいかがだろうか。

営業時間 12:00~18:00
営業日 水曜~日曜 ※月曜・火曜は定休日
お問い合わせ 0460-83-9471
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町湯本192-3
アクセス 箱根登山線 箱根湯本駅より徒歩15分
小田原駅より箱根登山バス/伊豆箱根バス 三枚橋バス停下車徒歩10分
駐車場・有
公式サイト ROOT CO. STORE & CAFE
決済方法 現金のみ(クレジットカード決済・QRコード決済は準備中)
紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂