岩本利達
インでもアウトでも大活躍!保冷性抜群なスタンレーのピッチャーが夏にピッタリ

インでもアウトでも大活躍!保冷性抜群なスタンレーのピッチャーが夏にピッタリ

アウトドアでは寒い時に温かいものを、温かい時に冷たいものを飲むのが至福の時間だ。しかし外でゆったりとする以上は保温・保冷ができるマグが必要不可欠。

1913年にシアトルで誕生したおなじみのサーマルウェアブランド「STANLEY」の定番シリーズ「Classic Series (クラシック シリーズ) 」からサーブするのにぴったりな「クラシック真空ピッチャー」が2022年5月20日から発売した。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

真空二重構造で冷たい飲み物も長時間OK

sp202205 (2)クラシックな見た目でも機能性は抜群。真空二重構造となっており外気の影響を受けにくいので、10度以下で8時間の保冷効果があるとのこと。もちろん使用状況によって効力は変わってくるが、なんとなく「保冷力がすごい」とわかってもらえればいいだろう。

ちなみに保温の方では60度以上が2.5時間保つことができるので、コーヒーサーバーとして使ってもいいだろう。緑茶や紅茶などを入れておいてみんなで飲むということもアリだ。

1.89リットルのたっぷり大容量

キャンプパーティーのイメージ

パッと見では容量が分かりにくいが、スタンレーが発表している数字では1.89リットルという大容量となっている。ビールの大瓶が633mlとなっているので、だいたい3本が入れられる計算となる。

コーヒーカップなら200mlなので、杯数にするとおおよそ9杯。ざっくりだがビールにしてもコーヒーにしても4人分くらいでちょうど良さそう。

もちろん自宅で使うのにも便利

自宅パーティーのイメージ

アウトドアでも十分な保温・保冷効果を発揮するとなれば当然インドアでも大活躍すること間違いなし。単純に食事中に飲むお茶を入れておいてもいいだろうし、ホームパーティーで大量のカクテルを作り置きしておくというのにも便利だ。

とはいえサイズは奥行き20.7cm、幅14cm、高さが24cmと冷蔵庫内でも場所を選ぶ大きさとなっているのでご注意を。作り置きしたものをいったん冷蔵庫に入れるというよりは、飲む前にこのピッチャーに注ぐか作るかしておく方が向いているだろう。

アウトドアにもピッタリのカラーがイイ!

sp202205 (5)

保温・保冷性も抜群で容量も申し分ナシ、そしてデザインはスタンレーらしいクラシックなスタイルにアウトドアに映える「ハンマートーングリーン」を採用しているとあって、ファミリーキャンパーやグループでキャンプをする方にはぴったり。価格は1つ8,800円と安くはないが、価格や容量を考えれば妥当なラインだろう。

製品仕様

容量 1.89L
カラー ハンマートーングリーン
価格 8,800円(税込)
サイズ 長さ20.7cm×幅14cm×高さ24cm
重量 1,020g
保冷効果 10度以下 (8時間)
保温効果 60度以上 (2.5時間)
材料の種類 内びん:ステンレス鋼
胴部:ステンレス鋼
蓋:飽和ポリエステル樹脂 (トライタン)
パッキン:シリコーンゴム
ハンドル:ポリプロピレン
紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂