包み込まれる安心感が魅力!枕とアームレストが一緒になったインフレーターマット

包み込まれる安心感が魅力!枕とアームレストが一緒になったインフレーターマット

あっという間に膨らんで快適な寝床を用意していくれるインフレーターマット。畳めばコンパクトになるので、地べた派、コット派、車中泊派問わず愛用している方は多いのではないだろうか。これまではただのマットか、あっても枕がセットになったものが定番だったが、それにアームレストをプラスしたインフレーターマットが日本初上陸となる。

その名も「IFORREST枕アームレスト一体型インフレーターマット」。イスラエル発のIFORRESTが手掛けている。枕とアームレストがあることによって包み込まれる寝心地を楽しめそうだ。

アウトドアでの眠りをテーマにした「IFORREST」

IFORREST202206 (6)

日本初上陸ということなので、メーカーであるIFORRESTについても簡単に紹介していこう。IFORRESTは中東イスラエルのブランドという珍しいバックボーンを持ち、ブランドのテーマは「アウトドアでの眠りを思い出に」とあることから、アウトドアでの睡眠に特化したアイテムに強そうだ。

今回販売開始となる「枕アームレスト一体型インフレーターマット」についても快適な睡眠を提供すべく作られたもので、全世界累計販売数は50,000枚を突破した期待値の高い商品となっている。

色んなシーンで使えるアームレスト

IFORREST202206 (10)

アームレストと言うからには腕を休ませるのが主目的だが、インフレーターマットにアームレスト?と思う方もいるかもしれない。個人的には寝っ転がりながらスマホを操作することも多く、仰向けで操作する場合も横向きに操作する場合も高さ調整として非常に有用。

また、なんと言っても重要なのは包み込まれる様な寝心地。アームレスト本来の使い方ではないものの、体の左右を支えられている安心感は魅力的だ。

寝相が悪い人にもオススメ

IFORREST202206 (8)

マットのサイドに壁があるので、寝相が悪い方の切り札としてもオススメだ。コット派にとってはなんとしても避けたい落下を防ぐことが出来るし、地べた派でもいつの間にかマットの無い所に移動して目が覚めるという事も避けられるだろう。

他にも子どものお昼寝用のマットとしても便利。子どもも大概寝相が悪いので、少しでも壁があるとコロコロ動き回らなくなるのは安心だ。

アウトドアチックなカラーと日本限定のカラーの2色

IFORREST202206 (9)

展開するカラーはカーキにブラックのラインが入った、いかにもアウトドアにピッタリなカラーと、日本国内限定品としてオールブラックのカラーが登場する。アメリカやカナダのAmazonでも星4.3の高評価を得ているので、その品質はお墨付き。ソロでもファミリーでも使えるので、どちらのスタイルも楽しむ方は検討してみてはいかがだろうか。

価格 8,980円(税込)
材質 80Dポリエステル
重量 1.6kg
寸法 展開時 横73.5cm、縦202cm
収納時 横20cm、縦60cm
アームレスト高さ 3cm
マット厚さ 5.5cm
セット内容 マット本体、収納袋、ゴムバンド×2、補修パッチ×2、日本語説明書
紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂