スパリゾートハワイアンズのグランピングがエリア拡大!焚き火や天然芝スライダーが可能に

スパリゾートハワイアンズのグランピングがエリア拡大!焚き火や天然芝スライダーが可能に

昨年7月にスパリゾートハワイアンズ内にオープンした「マウナヴィレッジ」が、2022年7月1日(金)にエリアを拡大してリニューアルオープンする!ハワイアンズを一躍有名にした映画フラガールの衣装と同じ生地やハワイの雰囲気を感じさせる内装はすべてオリジナル。ビーチをイメージしたハワイアンズに対して、マウナヴィレッジはハワイの「山」をイメージした自然を満喫できる施設だ。

リニューアルの注目ポイント

ハワイアンズ地図

客室テントを13棟増設

ハワイアンズイラスト

出典:【公式】スパリゾートハワイアンズ

海外でも大人気の大型テント「ロータスベルテント」(3張)には従来の2倍の広さのウッドデッキが併設。テラスカウンターも設置され、ゆったりとした空間で滞在を楽しめる。

アスレチック設備を併設した新タイプのテント「ASOBIテント」(2張)も新設。「ASOBIテント」は子供用ボルダリングや滑り台が設置され、限定2棟なので早めの予約が必須。増設でテントは計21棟となる。

食事メニューもリニューアル

ハワイアンズBBQ

福島牛や川俣軍鶏(シャモ)など、福島県産の食材をふんだんに使用したセルフバーベキューを用意。下準備をした状態で提供されるので、手軽にアウトドア料理を堪能できる。BBQ以外にも地元の食材を生かしたメニューが並ぶ。

夕食

福島県産ミート盛り合わせ
福島牛ランプ肉
川俣軍鶏モモ肉
骨付き燻製ソーセージ
シーフードカクテル
ボイルエビ
ムール貝
スモークサーモンのオードブル
福島県産野菜のポットサラダ
魚介類
白身魚ホイル焼き
ロブスター
野菜
焼きおにぎり
季節のスープ

ハワイアンズ朝食

朝食はパニーニやカスクートをメインとしたメニュー。パンをそのまま食べてもサンドイッチにしても、アレンジは自分次第。専用のウッドデッキで朝ののんびりとした時間を堪能しよう。

朝食

モーニングサラダ
リーフレタス
オニオンスライス
パプリカスライス
ミニトマト
生ハムとスライスチーズ
卵サラダ
パン
パニーニ
カスクート
バター&ラズベリージャム
フルーツ
季節のカップフルーツ
バナナ
飲むヨーグルト(福島県酪王牛乳のヨーグルト)
焼きおにぎり
ミネストローネスープ

アクティビティエリアを増設

長さ25m以上、傾斜29度の自然を生かしたグラススライダーが芝生エリアに誕生。そのほかにもブランコや焚き火が出来るファイヤープレイスなど、大人も子供も楽しめるアクティビティが充実する。

専用のトイレ・シャワー棟も新設

グランピング施設利用者専用のトイレ・シャワー棟を新設。より快適にアウトドアを満喫できる。シャワー棟は男女各3ブース、女性用にはパウダーコーナーを設置し、アウトドア初心者にも嬉しい設備だ。

「マウナヴィレッジ」拡張オープン概要

名称 ハワイアンズグランピング「マウナヴィレッジ(Mauna Village)」
オープン日 2022年7月1日(金)
概要 客室テントを新たに13棟増設(グランテント6張、ヒルズテント2張、ロータスベルテント3張、ASOBIテント2張)
住所 福島県いわき市渡辺町上釜戸橋ノ上216
予約 予約センター TEL:0570-550-550(ナビダイヤル)

リニューアルでさらに魅力的になったマウナヴィレッジ

ハワイアンズリニューアル後

出典:【公式】スパリゾートハワイアンズ

ハワイのビーチをイメージしたスパリゾートハワイアンズと対照的に、ハワイの山をイメージした「マウナヴィレッジ」。今回の拡張によりテント数が大幅に増え、よりグランピングリゾートとしての魅力が増した。トイレ・シャワー棟の新設はより滞在を快適にしてくれる。ゆったりとした時間を過ごしにでかけよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂