岩本利達
東海キャンパーに朗報!キャンプ道具&カスタムカーレンタル出来るSTORYCAが名古屋でスタート

東海キャンパーに朗報!キャンプ道具&カスタムカーレンタル出来るSTORYCAが名古屋でスタート

最近は手軽にアウトドアを楽しみたいというニーズに応えるべく、キャンプ道具のレンタルが出来るサービスも増えてきた。特にマンション住まいの方にとっては、大型のクルマは機械式駐車場に入らないし、高層階までギアを運ぶのに往復するのは骨が折れる。

そこでオススメしたいのがSTORYCA。これまでは横浜、大阪を拠点としてこだわりのキャンプ道具と超カッコいいカスタムカーをワンストップでレンタルしてきたが、2022年6月からは名古屋にも拠点を持った。7月23日(土)と24日(日)には展示イベントも開催されるとのことでこちらも注目だ。

こんなカスタムされたクルマは中々借りられない

storycanagoya202207 (5)

レンタカーサービスは世にごまんとあるが、STORYCAで借りられるクルマは群を抜いてカッコいい。STORYCAを運営するのは「ALPINE」の名でカーオーディオやカーナビを手掛けるアルパインマーケティング株式会社という事もあって、全塗装やオフロード感あるホイールなどの外装のカッコ良さだけでなく、オーディオや間接照明といった細かい所も手が加えられているのもイイ。

ラインナップの中でも特に注目なのが、ルーフトップテントを備えた日産のエクストレイル。自分のクルマにルーフトップテントを装着するのは高さ制限や重さ増加、メンテナンスなど様々な問題があるがレンタルならば全く問題ない。

ギアのセレクトにもキャンプ愛を感じる

storycanagoya202207 (3)

個人的に推したいのはギアのセレクト力。正直キャンプ用品のレンタル業を手間暇かけずにやるとなれば、コールマンやロゴス、スノーピークで一式揃えてしまった方が楽ではある。

しかし、STORYCAはおしゃれテントの筆頭であるノルディスクを始め、ペグには使い勝手の良いエリステ、そして使いやすく人気の高いスノーピークのペグハンマー、そしてクーラーボックスにはコールマンのスチールベルトクーラーなど、キャンプが好きな人なら唸るセレクトに。

実物を間近で見るなら星が丘テラスへ!

storycanagoya202207 (4)

とはいえWEBだけの情報で大切なキャンプを計画していくのには不安が残る…と言う方に朗報だ。2022年7月23日(土)と24日(日)には名古屋市千種区にあるショッピングセンター「星が丘テラス」にてPRイベントを実施する。ここではキャンプ向けのデリカD:5や上でも触れたルーフトップテントを装備したエクストレイルも展示される予定だ。

同時に薪割り体験やキャンプに対するお悩み相談会も実施するので、少しでもキャンプに興味があるという方は参加してみてはいかがだろうか。

開催概要

開催日時 2022年7月23日(土)、24日(日)
各日10:00~17:00 (少雨決行)
会場 星が丘テラス
(愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50)
展示車両 三菱 デリカD:5
日産 エクストレイル
公式インスタグラム https://www.instagram.com/alpine_storyca/

どんな初心者でも上級者キャンパーに

storycanagoya202207 (8)

こだわりのキャンプ道具に街でも憧れの的になるカスタムされたクルマが一度に借りられるとあれば、どんな初心者であっても上級者キャンパーに見えるというもの。細かい所だが、レンタルサービスだから撤収時もある程度適当に詰め込んで積み込んでしまってもOKというのは、既にキャンプ道具を持っている私としても非常に魅力的だ。

使用料はデリカD:5で30時間36,000円、エクストレイルで30時間30,000円。レンタカーとキャンプ用品のレンタルの事を考えればそう高くない金額だ。東海地方でキャンプに興味のある方はこの夏の思い出作りにいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェト/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂