ギミック満載!モバイルギアの”ROOT CO.”からアウトドアパンツが登場

ギミック満載!モバイルギアの”ROOT CO.”からアウトドアパンツが登場

キャンプクエストでも何度か取り上げているモバイルギアやスマートフォングッズブランド「ROOT CO.」から、今度はアウトドアパンツが発売したというニュースが入ってきた。元々モバイルギアを開発・販売してきたからこそのアイデアが詰まっており、アウトドアだけでなくタウンユースでも活躍しそう。

ポケットの種類がメイン、ミニ、メッシュの3パターンで、それらが全部で8ポケットを用意。ギアループも用意されており、同ブランドの「MAG REEL シリーズ」との相性も抜群だ。他にも機能満載でアンダー10,000円とコスパも上々となっている。

吸汗速乾&紫外線カット&軽量!生地からして機能モリモリ

PLAY Stretch Nylon Pants

パンツの素材には軽いナイロン90%とポリエステル10%の生地を使用。比較的動き回ることの多いアウトドアシーンにおいて、ストレッチの効いた素材であることは重要だ。逆にじっとしているときにも窮屈さを感じずに快適に過ごせるということも外せない。これらを同時に叶えるのは今回採用した「軽量ストレッチナイロン」である。

しかもこの生地、吸汗速乾性能とUPF50+の紫外線カット効果を持っているというから凄い。汗をかいてもさっと乾いて不快さを軽減してくれるし、日の当たる場所で動いても安心。まさにアウトドアのための生地と言っていいだろう。

ガッツリ入る8ポケットと便利なギアループ

rcop202209 (14)

さて、その生地でどんなパンツを作るのかというのも重要である。このアウトドアパンツには財布やスマホなどが入るメインのポケット、小さいLEDライトや小銭が入るミニポケット、濡れたものを突っ込んでも乾きやすいメッシュポケットと、3種類のポケットが合計で8つも用意されている。

そしてポケット以外の収納法として、ROOT CO.お得意のマグネット式リールカラビナ「MAG REELシリーズ」と併用できるギアループも用意。もちろん通常のカラビナをくっつけてもいいが、ここはMAG REELを選択したい所だ。

シーンを選ばない上にパッカブル仕様

rcop202209 (19)

アウトドアでも快適に使用できるということは、日常生活でも同様。テーパードシルエットデザインを採用し、シルエットやサイズを調整できる裾ドローコードを採用することで、タウンユースとしても申し分なし。

軽量なナイロン素材なのでパッカブル、すなわちコンパクトにまとめておける。リュックにこれを忍ばせておくということも難なく出来るという訳だ。

ナイロンなので焚火には注意!

rcop202209 (5)

アウトドアパンツと言っても、キャンプの醍醐味である焚き火シーンには向いていない。化学繊維に火の粉がついてしまうと一気に燃え広がるリスクもあるので、そこは上手に使い分けていただきたい。素材としても春から秋までの使用がベストなので、今度は冬に丁度いいアウトドアパンツをリリースしてもらいたい。

製品概要

製品名 PLAY Stretch Nylon Pants
納期 9月上旬より順次発送予定
価格 9,900円(税込)
主素材 ナイロン90%/ポリウレタン10%
カラー ブラック/ネイビー/カーキ/ウルフグレー
サイズ S/M/L/XL
公式サイト https://root-co.net/play/item/psnp-441/
紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂