コールマン「灯そう感謝祭」を開催!抽選で250名に当たるグッズがキャンパー心をくすぐる

コールマン「灯そう感謝祭」を開催!抽選で250名に当たるグッズがキャンパー心をくすぐる

お馴染みとなってきたコールマンの感謝祭が今年も開催されている。期間は2022年10月2日迄で、コールマン商品を店頭、もしくはECサイト経由で購入した方が対象で、抽選で250人に賞品が当たるというものだ。ラインナップを見ると、王道モノから限定品まで、どれも気になるものばかり。それぞれ魅力を紹介していこう。

【10,000円コース】

灯そう感謝祭 (2)

チェアやテーブル、マットやシュラフなどお手軽なアイテムを購入するとすぐに10,000円くらいにはなるので、そろそろ買い替え時なものを洗い出してみよう。

キャンプ場宿泊券(20組)

コールマンパートナーフィールドで使用できる1サイト分の宿泊券ということで、少なく見積もっても5,000円くらいの価値はありそう。宿泊券の中には入場料や施設使用料、サイト料、管理費、清掃協力金など、キャンプ場の定める1泊1組に必要な費用が含まれているとのことだ。

ちなみにパートナーフィールドは全国8カ所で提携されており、関東圏では栃木や群馬、千葉、山梨、中部圏では志賀、関西圏では兵庫など、なんとなく満遍なく散っているので利用できないという事は少なそうだ。

MFYRクッション&トートバッグ(20名)

MFYRとは、コールマンが立ち上げたサスティナブルブランド。廃棄されるテントをバッグやモスキートネットにするといった取り組みを行っている。写真の一例になっているのはマスターシリーズのテントを使用したもので、マスターシリーズオーナーなら喉から手が出るほど欲しい逸品。とはいえ廃棄テントから作られるものなので、必ずこのデザインになるわけではないのにはご注意を。

ENEOSプリカ10,000円分(20名)

もはや説明の必要すらない超わかりやすい商品。オートキャンプをする以上、ガソリンや軽油は必ず使うので、露骨に家計の負担が減って嬉しい。ちなみにコンビニやファミレス、ドラッグストアでも使用できるとか。

【30,000円コース】

灯そう感謝祭 (3)

30,000円となるとさすがに衝動買いのレベルではないので、主力テントの買い替えやキャンプ用品一式を購入する方がこのラインだろう。流石に上位コースとあって豪華賞品が目白押しだ。

ちなみにこの3つのコースのみダブルチャンスがあり、コールマンオンラインストアで使える10,000円分のポイントが当たるかも

オリジナルデザイングローブ ワンマントルランタン(20名)

コールマンのラインナップでも人気の高いガソリンランタン「286A」のレッドカラーモデル。近年のコールマンは緑色のイメージもあるが、やっぱりコールマンと言えばこのカラーだろう。グローブにはオリジナルデザインが施された特別仕様となっているので、当たったら自慢できるのは確実。

ソーラー充電器&モバイルバッテリーセット(20名)

最大発電の雨量100Wのソーラー充電器と、大容量10000mAhのモバイルバッテリーがセットに。キャンプにはデジタルデトックスをしに行くという方も含めて、いざという時にはこのセットがあるだけで何かと助かる可能性もある。

テントクリーニング券(20名)

テントクリーニングという存在を知っていても、金額も結構高いし使ってみるのはちょっと…と思っている方にオススメなのがこのコース。テントの他にもタープやシュラフなども取り扱うアウトドア専門の宅配クリーニングサービスなので、安心して預けられそうだ。メーカー公式認定というのも大きい。

流石コールマン、わかってる

trio202209

出典:Coleman | マスターシリーズなら1発で30,000円オーバーはイージーだ

昨年開催された120周年の感謝祭の方が金額感なども大きかったので見劣りするかと思いきや、セレクト力でカバーしているのは流石コールマンと言った所。

抽選に参加するためのレシートは合算が出来るので、期間中に数回に分けて購入しても大丈夫そう。今は特に欲しいものが無いという方も、とりあえずキャンペーンの事を念頭に置いてECサイトや実店舗を訪れてみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂