大阪の汐見公園でキャンプイベントが開催!日帰りでも宿泊でも手ぶらでアウトドア体験

大阪の汐見公園でキャンプイベントが開催!日帰りでも宿泊でも手ぶらでアウトドア体験

大阪府の泉大津市にある「汐見公園」は、普段は多目的グラウンドでスポーツをするなどの使われ方をしているが、2022年11月26日と27日は2日間を通して複合型キャンプイベントを開催し、普段は宿泊が出来ない汐見公園でキャンプを楽しむことが出来る。

キャンプ体験だけでなく、ステージイベントやテントサウナなど、コンテンツ盛りだくさんの2日間。関西圏のキャンプ好きや、これからキャンプをやってみたいという方にはお勧めのイベントだ。

手ぶらでキャンプが出来る!12組限定のキャンプサイト

shiomikouen202210 (2)

このイベントの最大の見どころは、普段は宿泊のキャンプが出来ない汐見公園でキャンプが出来るということ。自分でキャンプ用品を持ち込んで宿泊するのではなく、運営側で用意したセットを使ってキャンプ体験をするというスタイルとなっている。必要なものは一式揃っているので、着替えを持ってくるだけでOKだ。

料金は1組20,000円で、最大4名まで宿泊が可能。特典として寝袋プレゼントとなっているが、新品のもを使用してそのまま持ち帰れるという事になっているので、もしかしたら1人1つはもらえるのかも。ちなみに予約フォームには持ち込み予定のギアを記載する欄があったので、別途必要なものは持ってこられそうだ。

話題のテントサウナも用意

テントサウナ※画像はイメージ

サウナブームとキャンプブームが生み出した新たなトレンド「テントサウナ」も用意されている。事前予約制で1枠につき1名2,000円で、それぞれの枠は2時間半あるので十分整うことが出来そうだ。

11月も下旬ともなればそれなりに気温は低いが、水風呂ほどの温度差は無いのでサウナのビギナーでも楽しむことが出来そう。こちらも事前予約が必要なので、申し込みはお早めに。

ステージやアクティビティにも注目

shiomikouen202210 (6)

イベントが開催される2日間はステージイベントや海沿いならではのアクティビティなども用意されており、非常に充実したキャンプ時間を過ごす事が出来る。

ステージは2日間を通してユニバーサルミュージック所属の「Alisa」によるライブ、大道芸人すごろく、エンターテイナーMIKIYAらによるパフォーマンスも実施する様だ。

他にもハンドメイドクラフトマーケットや、ニット製品の編み物体験、海釣り体験やうみをみながらのヨガ体験など、コンテンツは盛りだくさん。

入場は無料!フラっと行くだけでも楽しそう

shiomikouen202210 (10)

一部有料コンテンツがあるものの、入場は無料。キッチンカーや一部のアクティビティ、縁日などはフラっと行っても楽しめそうだし、編み物体験のメニューなども数百円の参加費で済むのも嬉しいポイント。

それぞれ体験の窓口ごとに予約が必要な場合もあるので、公式サイトをチェックして気になるものがあれば予約を忘れないようにしよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂