岩本利達
NANGAのロゴが目立つ!BE-PAL6月号はファン必携のソロテーブルが付録に

NANGAのロゴが目立つ!BE-PAL6月号はファン必携のソロテーブルが付録に

毎月ワクワクする付録でキャンパーの心を鷲掴みにするBE-PAL。2023年6月号にはシュラフなどのダウン製品でお馴染みのNANGAとコラボした組み立て式の「スチール製“ソロキャン”テーブル」がついてくる。

手っ取り早くテーブルを用意したい時に非常に便利で、収納時も非常にコンパクト。スチールにマットブラックの塗装を施し、白の「NANGA」のロゴが映える。ファンはもちろん、ソロキャンパーからファミリーキャンパーまで幅広く使える一品となっている。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

大きなテーブルを出す程じゃない時にGOOD

bepaljune202305 (4)

具体位的なサイズは公表されていないが、写真を見る限りでは非常にコンパクトなテーブルであることが分かる。一般的な組み立て式ソロテーブルより幅が狭く感じられるので、できるだけ収納をコンパクトにしたいUL系キャンパーにも人気が出そうだ。

ちょっとした平らな場所を確保するためにはこの手の組み立て式テーブルは非常に有用。耐荷重は約4kgとのことで、スキレットや小型ダッチオーブンなども乗せられる。スチールではあるが耐熱性は無いので、熱したダッチオーブンを置くときは鍋敷きなどを使用しよう。

通販では収納ポーチも販売

bepaljune202305koushiki

出典:BE-PAL

NANGAと言えば寝袋ということで、このソロキャンテーブルが収まるサイズのポーチも販売を開始した。生地には高強度のリップストップナイロンを使用しており、表地もクッションを入れることで寝袋の雰囲気を見事に再現しながら中身の保護にも一役買っている。

ちなみに付録のテーブルを入れても余裕のあるつくりとなっているので、焚火グッズや他の小物を入れる事も出来そうだ。

本誌特集は「自転車旅」

bepaljune202305 (8)

大特集になっているのは自転車での旅。ただ自転車で遠くに行ってみるというのではなく、あくまでも「旅」がテーマになっている。本誌では3つのパートに分けてその魅力やスタイルを紹介。自転車旅を「もっとも手軽にできる”大冒険”」として、この初夏を満喫する選択肢に加えてみてはいかがだろうか。

ピクニックやベランピングにBE-PAL6月号を

bepaljune202305 (2)

梅雨までの間、お出かけが気持ちいい気候が続く5月後半から6月前半。BE-PAL6月号の「スチール製“ソロキャン”テーブル」でピクニックやベランピングを便利にし、本誌をじっくりと読むという過ごし方も中々良さそう。例によって人気のある付録の場合は書店によって売り切れる事が多いので、気になる方は早目のチェックを。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂