岩本利達
PYKES PEAKの人気ギアが更に進化!4層積めるキャンプラックがコスパ良好かつ優秀な出来に

PYKES PEAKの人気ギアが更に進化!4層積めるキャンプラックがコスパ良好かつ優秀な出来に

ギアにこだわればこだわるほど荷物が多くなりがちなキャンプにおいて、キャンプ場で使用する収納は非常に重要。特に折りたたみが出来て、積み上げることが出来るラックは重宝される。

アウトドアブランドのPYKES PEAKが取り扱う「キャンプラックTOUGH LIGHT」もAmazonでベストセラーになるほど人気商品。そして、そのTOUGH LIGHTの奥行きが35cmに大きくなってキャンプラックTOUGH STANDARD」が発売された。

最大4段まで積み上げ可能

clts202306 (3)

このラックの最大の特長は、積み重ねの段数が最大で4段まで行けるということ。ラック上のスペースを無駄なく使おうと思ったら、積み上げていくことでしか効率化は難しい。4段も重ねられるのであればかなりの収納力に期待が出来るが、置き方に工夫は必要そうだ。

耐荷重は1段あたり約30㎏となっているので、4段も積み重ねた場合は最終的に一番下に結構な負担がかかってしまう。使わないファブリック系のギアや小物、クッカーなどを置いておくのには大丈夫そうだが、重心が高くなると倒壊する可能性があるので、出来るだけ下の方に重いものを置こう。

もちろんたき火脇もOK

clts202306 (7)

材質はスチールなので、火の粉が飛んでくるたき火脇のテーブルとしての使用も大丈夫。熱々のダッチオーブンやスキレットを置いても平気なので、仮置きスペースとしても重宝する。網目があるので調味料などを置いておくのには危険だが、調理をする際の食材やトングなどを置いておくのには便利だろう。

2段くらい積み重ねておけば作業スペースと収納スペースを分けておけるので、テーブルがゴチャつかずに済む。シェラカップなども引っ掛けられるし、カラビナを使えばちょっとしたクッカーを吊り下げられるのも嬉しい。

最大4枚収納できるバッグも発売中

clts202306 (6)

同時に販売されている専用の収納バッグは、最大積み上げ数である4段が全部収納できるサイズ感となっており、外側にはメッシュポケットもついているので焚き火用のグローブなどをしまっておくのにちょうどいい。

上部もラックが落ちてこないようにベルトがついているが、このベルトも長さを調整できるようになっていてピタッと収納することが出来そうだ。

今なら20%オフのキャンペーンも

clts202306 (2)

キャンプラックTOUGH STANDARDのリリース記念で、先着100人限定の20%割引クーポンも配布中だ。2023年6月7日の執筆時点ではまだクーポンは使える様子だったので、気になる方は早めに購入してお得にゲットした方が吉。

数量に達しなくても2023年8月24日までの期間限定となっているので、忘れないうちにチェックしておこう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のエクシーガ クロスオーバー7にイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂