キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

値段の割にそこそこ使える100円ショップのキャンプ用品をご紹介します

皆さん100円ショップの素晴らしさをご存知ですか?今回、値段の割には案外使えるんじゃない?と思った100円ショップで手に入るキャンプギアをご紹介したいと思います。

キャンプギアには高価な物から安価な物まで様々な種類がありますよね。確かにハイブランド品はカッコよく機能性も十分、作りも頑丈な物が大半です。ですが安いから使えない、なんてことはありません。

安価な物でもしっかり長く使えますし、使い方次第ではお洒落で機能性にも優れている物がたくさんありますので、普段の買い物ついでにダイソーやセリアをちょっと覗いてみることをおすすめします!

コジコジ

オートキャンプをメインにカップルでキャンプを楽しんでいます!格安ギアからDIYまで!!大自然に感謝を!!

100円ショップに売ってるキャンプ用品

ここからは実際に私が購入して今でも使っている100円ショップで手に入るキャンプグッズを紹介していきたいと思います。

ダブルステンレスマグ

100円ショップのキャンプギア-5

まずはこのステンレスマグ。ただのマグじゃなく二重構造になっているんです!

皆さん!今すぐ買いに走って下さい!価額は200円+税になります!100円じゃないのかーい!!ってなりますよね。でもその価値は十分にありです。ちなみに2重ステンじゃない物も100円であります。

電球型ライト

100円ショップのキャンプギア-2

電球型のライト。見た目もシンプルで飾り方によってはかなり可愛くまたオシャレに彩ることができると思います。この商品は1mほどの紐が付いており、好きなところにぶら下げる事が可能です。使い方も簡単、紐を引っ張るだけで電源のオンオフです。

いくつか使い合わせることをお勧めします。電源は単四電池3本で稼働します。

100円ショップのキャンプギア-6

どうでしょう。案外、良くないですか?オレンジ色の優しい光で光量も100円の商品にしては十分あるので愛用しています。紐を伸ばせば手元を明るくしたりと使い方次第ではかなり便利だと思います。

見た目とかじゃなくてコスパで考えて下さい。1個5,000円とかするコンパクトLEDライトを我慢できれば、キャンプ1回分のお金が浮きます。たった100円で暗い夜を明るく過ごせると考えたらこれ以上のパフォーマンスは不要だと思いませんか?

キャプテンスタッグの雰囲気最高のLEDランタンも手頃で良いですが、こっちの方が抜群に安いです。

スレートプレート

100円ショップのキャンプギア-4

これは自信作です。100円でこれだったら2、3枚持ってても良いですよね。キャンプをする中でご飯はメインイベントです。ワイルドに豪快にキャンプ飯を堪能するのもよし、少しこだわってお洒落にディナーを!なんて色々なシュチュエーションがあると思います。

そんな時にスレートプレートがあるとオシャレにかつワンランク上の雰囲気が出せます。この写真のステーキも、紙皿に盛り付けるのと、このスレートプレートに載せるのとでは見栄えにかなりの差が出ます。断然、美味しそうに盛れてます!

こんなちょっとしたことで、食べるだけでなく見る楽しさがいつもの食事にプラスされます。これからのキャンプライフにちょっとシャレた食事の楽しみを追加してみてはいかがでしょう。このスレートプレートはダイソー にて購入可能です。

ちなみに使用用途として直火は禁止されています。オーブンや電子レンジもNG。「加熱した調理器具を直接置かないで下さい」と注意事項に入ってます。炭火の上に置いてお肉を焼いたりすることは出来ません。完全に雰囲気だけのやつですが、100円でこの雰囲気を購入できるなら安いものじゃないでしょうか?

本物の溶岩プレートはAmazonで意外とお手頃な価格で手に入ります。

スプーン・フォーク

100円ショップのキャンプギア-8

持ち手の部分がウッドなスプーンとフォークです。手触りや見た目がウッドなので温もりが感じられます。キャンプは自然の中でするものですが、アウトドアなフィールドにぴったりなアイテムです。使用感も不便なくしっかり使えます。持ち手の部分の「happy smile」の文字と絵もなかなかキュートでそこも気にいっています。

高くてカッコイイものを買うよりも、こういうので十分だと思うんです。なにより失くしてもショックが少ない、というのが大事だと思います。

カトラリーケース

100円ショップのキャンプギア-3

スプーンやフォークなどを収納しておくのにとても便利なカトラリーケースです。収納量も多くキッチンバサミなども一緒に入れておけます。蓋も閉まるので砂埃やゴミから守ることもでき衛生面でを考えても有力なアイテムです。しっかりとした作りになっているので、収納時に底の方に入れておいても壊れたりせずに大切なスプーンやフォークを守ってくれます!

カトラリーセットを買えば全部合わせた金額はそれほど変わらない、とか思っていませんか?それはもう100均の存在を否定しています。謝って下さい。

シェラカップ

100円ショップのキャンプギア-9

キャンプの時にシェラカップってどこかにイメージありませんか?私はみんな持っているようなイメージがありました。実際に使ってみると使い勝手がとても良くて驚きました。熱いスープを入れても持ち手があるので安心です!スープだけでなくご飯やおかず、サラダなんかに使ってもいいですね!

でも一つだけ問題があります。本来のシェラカップとは違い、直火禁止なんです。これはこだわりのある方からすればご法度ですね。私はたとえ直火が禁止でも、コスパの良さと収納、使い勝手の良さでデメリットはカバー出来ていると思います。

もし直火で使用したければ800円ぐらいでキャプテンスタッグのシェラカップを買ってください!直火に700円分の価値があると思うならね!!!

ステンレス食器

100円ショップのキャンプギア-1

ステンレスの様々なサイズ形状の食器になります。こちらもかなり愛用しています。私はキャンプ時の食器は全て100円です!ちなみに「セリア」で揃えました。色々形があるので好みの形をチョイスするのも楽しめます。

とにかくオススメしたい理由は8つあります。

  • 風で飛ばない
  • コスパが良い
  • 洗って使いまわせる
  • 何枚も重ねてもコンパクトに収納
  • コストパフォーマンスに優れている
  • 雰囲気出る
  • 種類が多く色々使い勝手がいい
  • 抜群のコスパ

本当に文句なしです!文句の付け所がありません。これからキャンプを始める方や、今までは紙皿を使っていた方は是非使ってみてください。

ファミリーキャンプを楽しまれている方は1枚1枚購入するのは面倒だと思うので、Amazonでセットになってるのを選ぶと楽です。

100均のキャンプ用品でも充分活躍してくれる!

この他にも100均で手に入るものでまだまだ使えるキャンプギアは沢山あります。アイデア次第では本来の用途とは関係なく便利に使える物もあります。その使い道はあなた次第です!自分だけのアイデアでキャンプライフをエンジョイしましょう!

コジコジ

オートキャンプをメインにカップルでキャンプを楽しんでいます!格安ギアからDIYまで!!大自然に感謝を!!

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top