キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

おもしろキャンプ雑学!キャンプの歴史に関するクイズ

キャンプの歴史に関する豆知識やトリビアをご用意いたしました。知っていればキャンプ仲間との話のネタに使えること間違いなし!キャンプでの隙間時間に仲間とわいわいチャレンジしてみてはいかが?

キャンプの歴史あれこれ豆知識

キャンプはアメリカで誕生したアウトドア文化ですが、キャンプの起源となる野営活動を実施することを最初に提案した人は誰?
総務省の社会生活基本調査2016において、25歳以上のキャンプ人口が1番多い都道府県は東京都ですが、2番目に多いのはどこ?
現在のテントの素材はアクリルやポリエステルが一般的ですが、大昔のテントの素材は何だった?
江戸時代の旅人が道中やむを得ず外泊する際、雨風を防ぐために何にくるまって寝ていた?
2011年、中国・河北省でキャンプ愛好家300人が15時間かけてテントをつなぎ合わせ、世界最大の「テント絵」を完成させてギネス新記録を樹立しました。では、その際に使用したテントは合計で何張り?
ハンモックは昔、ある職業の人たちに支持されて世界へと広まっていきました。その職業とは?
キャンプの語源となったラテン語の「campus」。その意味は何?
グランピングの定義には様々な要件がありますが、次のうちグランピングで実施しなければならないとされている要件はどれ?
公益社団法人日本キャンプ協会が認定する「キャンプインストラクター」になるためには、座学と実技合わせて何時間の講習が必要?
世界初のキャンピングカーは車ではなく、ある動物が引いていました。その動物とは何?

全問正解できたらキャンプ雑学王だ!

キャンプクエスト編集部の人

キャンプクエスト編集部の編集しない人です。キャンプインストラクターの資格は持ってるけど働かない人でもあります。

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top