キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

おでかけ情報アプリ『aumo』へ記事配信が決定しました!

キャンプクエストで配信している記事が、グリー株式会社の100%子会社であるアウモ株式会社のおでかけメディア「aumo」とメディア連携を開始しました。

「aumoってどんなメディアなの?」「キャンプクエストの記事はどこから読めるの?」「aumoでは何ができるの?」ということをご紹介します。スマートフォン用アプリも配信されているのでダウンロードしてみて下さいね。

aumoって何?

aumo国内ローカルニュースNo.1

aumoとは、日本全国の旅行や観光、グルメやイベントなどのおでかけ情報がギッシリ詰まった総合おでかけメディアです。

“あなたの毎日がきっと楽しくなる、おでかけメディア「アウモ」”というキャッチコピーの通り、ビジネスシーンからプライベートまであなたの予定を楽しくするおでかけ情報が沢山発信されています。

さらに2020年9月には連携メディア数が200社を突破したことで、国内ローカルニュースメディアNo.1になりました!(※2020年9月16日時点の自社調査による国内主要メディアの連携数に基づく)

aumoとキャンプクエストがメディア連携開始

logo

キャンプクエストは読者の皆さんがご存知の通り、日本各地でアウトドアやキャンプを楽しむライターが体験・経験した一次情報に徹底的にこだわり、情報濃度の高いオリジナリティ溢れる記事を毎日配信しているキャンプ情報メディアです。

日本各地のキャンプ場情報や登山などのアクティビティに関連した情報はaumo読者と相性が良いと両社で考え、今回のコンテンツ連携が実現しました。今後、キャンプクエストに掲載されるキャンプ・アウトドア情報を対象に全ての記事が「aumo」へコンテンツ転載されます。

また、今後も独自性のあるユニークなアウトドア情報を日々配信していくことで、aumoアプリのアウトドア系コンテンツの充実に貢献していきます。

aumoでは何ができるの?

aumoでは定番から最新トレンドまで幅広い情報が月間500本以上も配信されており、その全てを完全無料で読むことができます。

さらに気になる情報はお気に入り機能で残すことも可能!その他にも400万人を超えるaumoユーザーに向けて、あなたのおすすめ情報を発信することまで出来ちゃいます。

ユーザーが投稿したおすすめグルメや、おでかけスポット、フォトなどのスポット情報は閲覧回数に応じたユーザーランキングなどもあり、同じ場所に訪れたユーザー同士が「いいね」をしたり、感想を「コメント」しあったりすることもできます。

同じ場所に訪れたユーザー同士、行動範囲や趣味趣向が似ているユーザーとつながるきっかけになるかも?

豪華賞品が当たるフォトキャンペーンなども開催!

さらに「aumo」アプリ内では毎月キャンペーンを実施!

写真を投稿したり、口コミを書くことで5,000円分のAmazonギフト券が当たるチャンス!

お気に入りのスポットを紹介してキャンペーンに参加してみよう!

キャンプクエストの記事を読むには

aumoで配信されるキャンプクエストの記事は以下のページから確認できます。※2020年9月30日現在、配信前の最終調整段階に入っており近日中に公開予定です。

アプリでキャンプクエストを読みまくろう!

aumocq

一次情報にこだわるキャンプ情報メディアとして2019年7月にスタートしたキャンプクエストは、リリース開始からニッチな情報を求めるコアなキャンパーに支持され、2020年8月には過去最高となる88.2万PV、48.5万UUを達成しました(外部配信先を除いたメディア単体のGoogle Analytics参照)。

これもひとえにキャンプクエスト読者のみなさまと、常に面白い情報を体当たりレビューしてくれるキャンプクエストライターの支えのおかげです。

これからも常にファンの期待に応えるコンテンツを作成しながら、アウトドアニュースメディアとして信頼できる情報を配信し続けていきますので、これからも様々なアプリでキャンプクエストの記事を読みまくって下さい。読み漁って、そして読みふけって下さい。

どうぞ今後ともご贔屓によろしくお願いします。かしこ。

CAMP QUEST編集部

納期に追われながら夢を追いかける日々。ニンジンが好き。こう見えてキャンプインストラクター資格保持者。

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top