キャンプクエストNEWS速報
富士河口湖で焚き火やBBQを楽しむホテル宿泊プランが2021年9月30日まで販売中!

富士河口湖で焚き火やBBQを楽しむホテル宿泊プランが2021年9月30日まで販売中!

山梨県・河口湖周辺にあるホテル「ザ グランリゾート プリンセス富士河口湖」にて、アウトドアとホテルステイの良いとこ取りプランがスタートしたぞ!

手ぶらでアウトドアが楽しめて、宿泊はホテルという新しいタイプのプラン。手軽にBBQや焚火を楽しんで、寝るときは快適なベッドを使える、アウトドア初心者にもやさしい内容だ。富士山を望む好立地で楽しめる新しいアウトドアの形を紹介するぞ!

豪華地元食材を使ったアウトドア料理

BBQ会場の景色

すでに準備された会場でアウトドア料理が楽しめる。ファイヤースターターなどが用意されており、マッチやライターを使わない火起こしにもチャレンジできる。もちろん着火剤もあるので苦戦した時は活用しよう。

タープや機材などは事前にセッティングしてあるので、手ぶらで会場を訪れればOKだ。

料理1

料理2

料理はトマホークのステーキや、富士のレインボースキレット、カマンベールチーズフォンデュなど魅力的なラインナップ!ちょっと豪快な、アウトドアだから楽しめる料理を堪能しよう。

なんと夕食には調理長おすすめの「おいしい調理の流れ」がついてくる。

夕食手順

時間軸や調理方法が記載されているので、こちらを参考にすればちょうど良いタイミングで美味しい食事が完成。自分たちで作った感を楽しめるちょっとした心配りがうれしい。

アウトドアの醍醐味「焚き火」

たき火

夕食後にはアウトドアの楽しみのひとつである焚き火も楽しめる(夜20時までの時間制限有り)。自然の中でリフレッシュしながらゆったりとした語らいの時間。おいしい料理と焚き火で癒されること間違いなし。

お風呂やベッドは安心のホテルステイ

大浴場で心と体をリフレッシュ

温泉

焚き火を楽しんだ後はホテルの大浴場で疲れた体を癒す。アウトドアを満喫しながら広い温泉に浸かる、とても贅沢な時間。大浴場からも富士山が眺められるので、夜だけでなく朝風呂もおすすめだ。

就寝は安心の客室で

部屋

宿泊はホテルの部屋で。清潔で整備された部屋で安心して眠ることができる。アウトドアに興味はあるが、テント泊はまだちょっと不安…そんな方にもアウトドアを身近に体験してもらえるちょうど良いプランだ。

朝食はホテルの和朝食

朝食

朝食はホテルのハーフバイキング。地元食材を使用した、体に優しいメニューが並ぶ。疲れた体にはうれしい食事だ。

施設概要

ホテル名 ザ グランリゾート プリンセス富士河口湖
所在地 〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立3919番地
電話 0555-72-3711
予約URL THE GRAN RESORT PRINCESS富士河口湖

富士山を眺めながらお手軽アウトドアを楽しもう!

豪華なアウトドア料理や焚き火を楽しみながら、大浴場で疲れを癒しホテルの部屋でゆったり眠る。本格的なアウトドアに不安がある方も、アウトドアとホテルステイの良いとこ取りのプランは安心して参加できる。

富士山が目の前の好立地と、地元の食材が楽しめる豪華な料理の数々。ウェルカムドリンクも用意されており、到着時からおもてなしの始まり。アウトドア好きの方も新しくチャレンジしたい方も、ぜひこのプランをチェックしよう!

チェックイン時間の指定や案内事項もあるので、予約の際は合わせて確認しよう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂