BBQの概念が変わる!バッグのように収納できる蓋付きコンロ「ゴービーキュー(GoBQ)」を紹介

BBQの概念が変わる!バッグのように収納できる蓋付きコンロ「ゴービーキュー(GoBQ)」を紹介

コンパクトな布製BBQコンロ「ゴービーキュー(GoBQ)」がクラウドファンディング「Makuake」で人気を集めている。蓋付きのBBQコンロといえば金属製でかさばるものが多い印象だが、今回ご紹介するコンロはスタイリッシュなバッグが約20秒ほどでBBQコンロに変身するという画期的なアイテムだ。

応援購入では開始わずか2時間で目標金額を達成したという、注目のBBQコンロ「ゴービーキュー(GoBQ)」とは一体どんなものなのか?その魅力を早速紹介していこう!

ゴービーキュー(GoBQ)のここが魅力!

バッグのようにコンパクトに収納できる

GoBQ_14

金属蓋付きのBBQコンロはかさばって大きいものが多い。ゴービーキューは布製なので、簡単に折り畳めてコンパクトに収納することが可能。

GoBQ_5

重さも4.4kgと軽量なので、徒歩での持ち運びにも苦にならない。オプションのストラップを使用することで、ショルダーバッグのように持ち運びすることも可能になる。

約20秒で簡単に組み立てが可能

GoBQ_16

組み立ては簡単で女性でも約20秒で設置できる。もちろん工具の用意は一切不要。

布製ならではのフォルムと質感がカッコイイ

GoBQ_8

ゴービーキュのベースと蓋には、食品・レストラン業界でも使用されている耐久性と柔軟性に優れたグラスファイバー生地を使用。布製ならではのスタイリッシュな見た目と質感は、周囲の人たちの目を釘付けにするに違いなし。

スピーディーに片付けできてお手入れもラク

GoBQ_19

金属製コンロに比べて冷めるのが早く、炭を捨てた後に30~60秒ほどで触れるほどに冷めるのでスピーディーに撤収できる。水洗いが可能だが、チャコールバスケット(炭を置くバスケット)の下にアルミホイルを敷いておくことで、後片付けは格段にラクになる。

蓋つきなのでお肉やお魚も美味しく焼ける

GoBQ_18

ゴービーキュは蓋付きという点もポイントだ。蓋をすることで砂埃から食材を守れるのはもちろん、水分を逃さないため分厚いお肉や魚もふっくらジューシーに焼き上がる。

グループでも十分な焼きスペース

GoBQ_13

正方形型のゴービーキュー。焼きスペースは34cm×34cmあるので、4人程のグループでも使用できる。

製品仕様

GoBQ_4

製品名 ゴービキュー (GoBQ)
製品サイズ 展開時 (約)W44×D39×H47cm(ハンドル部分含む)
収納時 (約)W39×D22×H17cm
焼き面サイズ (約)34×34cm
本体重量 (約)4.4kg
カラー ブラック/レッド

焼き網やチャコールバスケットは交換が可能(公式サイトで部品販売予定)。適切なメンテナンスを行えば、50回以上使用可能であると想定されている。

ゴービーキューで周りと差がつくBBQスタイルを!

GoBQ_9

たった20秒でバッグがBBQコンロに早変わりするゴービーキュー。これまでのBBQコンロの常識を覆すスタイリッシュな見た目と機能性で、周りの人をあっと驚かせること間違いなし。

現在クラウドファンディング「Makuake」で応援購入が可能。20%割引で購入できるチャンスなので、気になる方は今すぐ詳細をチェックしよう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂