環境に配慮した高性能ストーブに注目!本場オレゴンのスモークギアブランド「Smokehouse Products」

環境に配慮した高性能ストーブに注目!本場オレゴンのスモークギアブランド「Smokehouse Products」

株式会社アスク(以下、アスク)は、アメリカのスモーカーメーカーである「Smokehouse Products」の日本販売代理店契約を締結したことを発表した。Smokehouse Productsはキャンプの本場アメリカのオレゴン州発の老舗ブランド。

日本でも流通してないこともなかったが、この度アスクが販売代理店となったことで安心して入手できるようになった。現地では釣り人を中心に絶大な信頼があるSmokehouse Productsのギアに注目だ。

スタイリッシュな見た目と高性能が売りなネイチャーストーブ

Smokehouse Products (5)

Smokehouse Productsとオランダの「Mini Moto」社のダブルネームで開発されたネイチャーストーブ「Mimi Moto Pellet Cook Stove」。見た目からして日本っぽくないスタイリッシュさが物欲を刺激する。

ネイチャーストーブと言えば枝や葉っぱを集めて火をつけるストロングスタイルのストーブのイメージが強いが、Mimi Moto Pellet Cook Stoveは一味も二味も違う。ネイチャーストーブなのに送風ファンを搭載しており、バッテリーによって給電。強制に送風させることで二次燃焼を促進させ、燃料の完全燃焼を促すという仕組みとなっている。

煙や有害ガスを発生しにくくするのはもちろん、少ない燃料で高いパフォーマンスを出すことが出来るのも魅力的だ。

炎を遠赤外線に変換!保温にも便利なヒーターアクセサリー

Smokehouse Products (3)

Mimi Moto Pellet Cook Stoveの上部に設置するタイプのアクセサリー。元々はクックストーブなので暖を取るのには向いていないが、ヒーターアクセサリーを取り付けることで暖を取ることが出来る。

天板はフラットになっているので、暖を取りながらやかんを置いてお湯を作ることも可能。おでんや鍋といった煮込み料理をしながら暖をとれるのは石油ストーブの特権だと思っていたが、ネイチャーストーブでも出来るのは嬉しい。

手軽に燻製料理が出来る「Smoker Box」

Smokehouse Products

Smokehouse Productsはその名の通り、燻製料理に特化したギアが持ち味。このSmoker Boxはまさに真骨頂と言えるギアで、燻製料理愛好家にはぜひともオススメしたい逸品。

蓋つきの大型BBQグリルがあればその中に火をつけて置いておくことで簡単に燻製料理ができる。

進化したネイチャーストーブでキャンプのステージをワンランクアップ!

Smokehouse Products (4)

ネイチャーストーブがワイルドだったのは昔の話。今はSmokehouse Productsが手掛ける最先端のネイチャーストーブもあり、キャンプの醍醐味を楽しみながらも便利かつ手軽に調理を楽しめる。今回紹介したのは一部の商品で、他にも魅力的なスモークグッズなどのラインナップがある。

まだまだ日本には入ってきて無いので、他に持っているキャンパーがいないのも嬉しいポイント。肝心の入手方法だが、現在ではヨドバシ.comや楽天などの国内ECショップで販売している様だ。アスクが販売代理店となることで流通が増えることを期待したい。

≪送料無料≫ 香水・コスメ等 25万商品以上取り扱い!スモークハウスプロダクツ ミミモト パレット クック ストーブ 国内正規品 [サイズ:約31×31×37cm] #9400-000-0000
紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターという切り口でアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。ショッピングセンター経営士、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂