乃木みお
長野県のコワーキングスペース「富士見 森のオフィス」でキャンプできるプランがスタート!

長野県のコワーキングスペース「富士見 森のオフィス」でキャンプできるプランがスタート!

長野県・富士見町にある自然の中のコワーキングスペース「富士見 森のオフィス」では、アウトドアスペースで利用できるキャンププランの提供を開始した!

富士見 森のオフィスは快適なリモートワークが可能な設備の整ったコワーキングスペースや、長期滞在が可能な宿泊棟を備える複合施設。キャンプ利用でもコワーキングスペースを利用できるので、場所を変えることでメリハリをつけられて、リフレッシュしながらも失敗しないワーケーションを体験できそうだ。

コワーキングスペース「富士見 森のオフィス」を紹介

移住者が増え続ける長野県・富士見町

富士見 森のオフィス_7

富士見 森のオフィスがある富士見町は、都心から2時間弱でアクセスできる自然豊かな環境で、別荘地やリゾート地としても人気がある。

ワーケーションや本格的な二拠点居住や移住を考える人も多く、2020年度の移住希望者は前年対比6倍以上、転入者数が転出者数を上回る結果になったほど。

開放感たっぷりのコワーキングスペース

富士見 森のオフィス_2

富士見 森のオフィスは、大学の元保養所をリノベーションして作られたコワーキングスペース。木造で広い吹き抜けのある開放感抜群の建物は、大きな窓から自然を眺められて、のびのびと仕事ができそうだ。

コワーキングスペースの利用は事前予約不要。1日ごとに料金を支払うプランから、月単位、年単位のプランも用意されている。

宿泊利用もできる「森のオフィスLiving」

富士見 森のオフィス_8

同施設にはコワーキングスペースや個室型オフィス、キッチン・食堂の他、宿泊棟「森のオフィスLiving」もある。4つの部屋と綺麗な共有リビング、広々としたウッドデッキも完備されており、自然豊かな場所で仕事に打ち込みたいチームにとっても絶好の滞在場所になるだろう。

新登場!キャンプスペース利用プラン

富士見 森のオフィス_4

そして今回、森のオフィスの目の前にあるアウトドアスペースで、春〜秋の期間中キャンプ利用が可能になった。滞在中は森のオフィス内のコワーキングスペースも利用できるので、仕事とキャンプで場所を変えて、メリハリのあるワーケーションを体験できる。

富士見 森のオフィス_5

キャンプエリア内では焚き火もできるので、夜は星空の下でのんびり焚き火を眺めて仲間たちと語り合うのも良いだろう。キャンプに必要なテントや寝袋、焚き火台等のレンタルも充実しているので、道具を持っていなくても安心だ。

利用可能期間 夏〜秋の期間限定 ※冬季休業
チェックイン/チェックアウト 13:00-20:00 / 10:00
料金 大人:3,500円/1人(1泊)
小人:2,500円/1人(1泊)
幼児無料
サイト数 4サイト(1サイト4名まで)
設備 水場、トイレ、シャワー、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー
予約 富士見 森のオフィス

コワーキングスペース×キャンプでワーケーション!

富士見 森のオフィス_1

普通のキャンプ場でのワーケーションはなかなか難しいと感じるところだが、コワーキングスペースや高速WiFi等、仕事しやすい設備がしっかりと整った環境であれば、メリハリのあるワーケーションを実現できそうだ。

自然の中で仕事に打ち込めば新しいアイディアも思い浮かびやすく、チームでの利用なら焚き火を囲んで今後について語り合うこともできて、良い機会になるのでは?

施設名 富士見 森のオフィス
住所 長野県諏訪郡富士見町富士見3785-3
電話番号 0266−78−8009
公式サイト 富士見 森のオフィス
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂