「FIELDSTYLE SEASIDE MARKET」が5月21日、22日に常滑市で3年ぶりのリベンジ開催!

「FIELDSTYLE SEASIDE MARKET」が5月21日、22日に常滑市で3年ぶりのリベンジ開催!

東海地区のキャンパーにはおなじみの愛知県常滑市で開催される「FIELDSTYLE」。毎回様々なアウトドアブランドや取り扱い企業、団体が出展するとあってお祭り騒ぎになる楽しいイベントだ。

秋の「FIELDSTYLE JAMBOREE」は奇跡的にコロナ禍の谷で開催が出来てきたが、今回取り上げる「FIELDSTYLE SEASIDE MARKET」はタイミングが悪く、中止を余儀なくされてきた。しかし、2022年の状況からすると3年ぶりに開催できそうということで、期待が高まっている。

気になる出展企業を紹介

FSSM202204 (5)

公開された情報によると、通常のFIELDSTYLEと違う点は「この季節ならではの特色・ラインナップで開催」という点。

開催時期的にはゴールデンウィークも終わり、いよいよ夏のキャンプシーズン目前といったタイミングだ。海が近いということから、水系のアクティビティも増えるのかもしれない。もちろん通常通り屋内展示や、NINJA GAMES、キッチン化大集合も開催するとのこと。

ちなみに出展者募集の要項を見た所、今回から導入されたのは「屋外での企業協賛ブース」だ。外で過ごすには丁度いい気候でもあるので、主戦場を外にしたいという狙いが見て取れる。現状で公開されている情報は協賛企業くらいなので、その一部を見てみよう。

Zebrang

FSSM202204

出典:FIELDSTYLE

2021年10月からローンチした株式会社ハリオのアウトドア向けブランド。コーヒーを美味しく飲むことを追求したハリオが、真剣にアウトドアでコーヒーを飲むことに向き合ったブランドということで注目が集まっている。ぜひアウトドアコーヒーのドリップ体験やデモンストレーションなどやって欲しい所だ。

QUICKCAMP

FSSM202204

出典:FIELDSTYLE

2022年3月に旗艦店がオープンした勢いのあるクイックキャンプ。東海の皆さんでも岐阜県の企業というのを知らない方も多いのではないだろうか。会社名も株式会社YOKABITOに変更され、アウトドア事業にさらに注力していくことが予想されるので、改めてブースを見てもらいたい。アウトレット品や値引き品を販売していた実績もあり、私も焚き火や子どもが座るのに丁度いい小さな収束式チェアをアンダー1,000円で買うことができた。

トヨタ自動車株式会社

FSSM202204 (2)

出典:FIELDSTYLE

具体的な展示内容については公開されていないものの、「SEASIDE MARKET」の名前にふさわしい内容になりそうだ。公式の出展者紹介によると、「現地体験・移動体験をシームレスに繋ぐカー用品をご提供します」とある通り、車の展示よりもカー用品の紹介に注力しそう。

そして、着目したシーンは「釣り」となっており、釣りとクルマにまつわるお悩みを解決してくれるとのことだ。これでクルマが小さくてもキャンプで釣りを楽しめるようになるかも?

頼むから晴れて欲しい!日本最大の遊びの祭典

FIELDSTYLEの昨年の様子

冒頭でも紹介した通り、FIELDSTYLE SEASIDE MARKETは3年越しのイベントということもあって、もう中止にはしたくないという主催者側の声すら聞こえてきそうだ。新型コロナウイルスの影響はなくても、屋外にも注力しているイベントなので雨が降ってしまうと悲惨である。行こうと思っている方ももちろん、この記事を読んだ方も晴れることを祈っていてほしい。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂