エンジョイ!アウトドア創刊号がアシェットから発売!毎号の付録も見逃せない

エンジョイ!アウトドア創刊号がアシェットから発売!毎号の付録も見逃せない

一つのテーマを何冊にもわたって掲載する「パートワーク」でお馴染みのアシェット社から、パートワーク初となるアウトドアシリーズ「ENJOY! OUTDOOR(エンジョイ!アウトドア)」が2022年5月18日(水)に創刊することが決定した。

お馴染みの豪華付録はもちろんアウトドアギア。読み進めていくほど蓄えられていくスキルにより、最終的には「キャンプマスター」を目指すという面白いコンセプトとなっている。

難易度別に3つのレベルで解説

EnjoyOutdoor202204

初心者からベテランまで幅広くチャレンジできるよう、ベーシック、アドバンス、マスターの3つのレベルで各カテゴリーを解説。

ベーシックではアウトドアの入門として基本的な知識や始めやすい体験を紹介する。アドバンスでは付属のツールでDIYをしたり、基礎から発展した応用のテクニックが掲載されているとの事。マスターともなるとブッシュクラフトなどの自然にある素材を使ってキャンプをする上級者向けの内容となっている。

4つのカテゴリーからキャンプを網羅

EnjoyOutdoor202204 (2)

知識を頭に入れるにしても、ざっくばらんに頭に入れるよりカテゴリーで整理して学習した方が効率が良い。「ENJOY! OUTDOOR」では、火、食、住、遊の4つのカテゴリーでキャンプを整理し、写真やイラストを使用して楽しみ方や手法を身に着けることが出来るとの事。

火は特に注意を払いたい焚き火周りのこと、食は美味しいレシピや時短方法、住は快適なのはもちろん安全に配慮した居住空間づくり、遊はアウトドアアクティビティなど、4つのカテゴリーでほとんどのアウトドア活動を網羅している。

定期購読で貰える特典も気になる

EnjoyOutdoor202204 (2)

毎号の付録も魅力的だが、定期購読限定のアイテムが2つあるのも魅力的だ。一つは「ENJOY! OUTDOOR」特製のバックパック。25Lの大容量でソロキャンプに行く際にはメインの収納として活躍してくれそう。ポーチやパーツを取り付けてカスタムできるというのもキャンパー心をくすぐられる。

もう一つが特製のウエストバッグ。料理道具や焚き火道具などの小物を収納できるサイズ感で、行動する際の収納として便利だろう。

創刊号は「ウッドストーブ」

EnjoyOutdoor202204 (6)

シリーズ創刊号としての付録は「ウッドストーブ」となっており、おなじみの創刊号価格として499円とコスパは抜群。これからキャンプを始めてみたいという方や、ファミリーキャンパーからソロキャンパーへ転向する方にも嬉しい内容となっているので、まずは創刊号だけでも手に取ってみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂