アクティブ女子の二人旅にオススメ!移動するカフェで絶景お茶タイムを

アクティブ女子の二人旅にオススメ!移動するカフェで絶景お茶タイムを

様々なストーリーに沿ったカーシェアリングを展開する、アルパインマーケティング株式会社の「STORYCA」。これまでキャンプやポタリング、リモートワークなど比較的広いターゲットで展開をしてきたが、ここにきて尖ったターゲットに絞りこんだ面白いストーリーが登場した。

その名も「CAFE STYLE STORY(カフェスタイルストーリー)」。キャッチコピーは「いつでも どこでも ふたりでカフェタイム」とある通り、アクティブ女子の二人旅にアジャストした内容となっている。

ダイハツキャンパスで女子二人旅

storycacafes202208 (4)

STORYCAとは、STORYとCARをくっつけた造語の事で、主役はやっぱりクルマ。今回新しく追加されたカフェスタイルストーリーのベース車両として選ばれたのは、ダイハツの「ムーヴ キャンパス」だ。ポップなデザインと広々とした車内空間が今回のカフェスタイルに非常にマッチしている。

ルーフには白い本体に木目調がかわいらしいルーフキャリアを備え、いざとなれば大型の荷物も運搬可能。アルパインらしく、ナビやオーディオにもこだわっているので、車内でのカラオケ大会が捗りそうだ。

引き出し式収納にカフェグッズがギッシリ

storycacafes202208 (8)

リア側には車の底に引き出しを備えており、KalitaのコーヒーミルやColemanのエナメルマグ、KINTOのドリッパーセットなどがギッシリ。どれも使い勝手の良さそうな道具ばかりで、なんだったら眺めているだけでも楽しい。

引き出しの上部にもカフェスタイルに必要なギアが積載されており、ALPINE STYLEのポータブル電源や象印の電気ポット、クッションやマルチクロス、そしてテーブルにチェアと、寛ぐのに必要な一式がセットになっている。

リアドアを跳ね上げ、テーブルとチェアを設置すればあっという間にカフェスペースの出来上がり。ある程度のマナーやルールを守る必要はあるが、どこでもすぐにお茶が出来るのは憧れる。

一泊二日プランもあり、コテージ泊との相性も◎

storycacafes202208

STORYCAで公開されている一例によれば、土曜の9時から21時までレンタルした場合は8,000円。朝から晩までしっかり遊んで、レンタカープラス道具がこのお値段なら十分安い。ガソリン満タン返しの必要はあるが、洗ったりメンテしたりという手間が無いことを考えるとコストパフォーマンスは最高。

また、土曜日の12時からレンタルして、翌日の18時に返却するプランであれば20,000円。いろんなところに行ってカフェスタイルを楽しむのもいいが、キャンプ場のコテージで泊まってキャンプ気分も楽しみながらカフェスタイルを満喫するのも楽しそうだ。

自分たちだけの絶景カフェを作ろう!

storycacafes202208 (5)

これまで様々なストーリーを元にサービスを作り出してきたSTORYCA。今回のカフェスタイルは新しいコンセプトへの挑戦だったが、中々にイイ仕上がりになっている。想定しているのは女子二人旅だが、カップルでも全然アリ。彼女へのサプライズデートとして計画してみるのも面白いかも?

ただし、今は大阪での利用に限る。横浜や名古屋での展開は未定なので、今後の可能性に期待したい。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂