乃木みお
薄くてかさばらない携帯ゴミ箱!外出時に出る小さなゴミは「POY(ポーイ)」に入れて持ち帰ろう

薄くてかさばらない携帯ゴミ箱!外出時に出る小さなゴミは「POY(ポーイ)」に入れて持ち帰ろう

ティッシュやレシート、お菓子の包みなど、外出先で出る小さなゴミ。近くにゴミ箱がないからとりあえずポケットなどに入れて持ち帰る、というシーンはもはや”あるある”なのでは?今回紹介するのはそんな時に便利な携帯用ゴミ箱「POY(ポーイ)」。使いやすさや清潔感を保つちょっとしたポイントが施されたPOYは、お出かけの際の必需品になりそうな予感。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

携帯ゴミ箱「POY(ポーイ)」のここがポイント!

ちょっとしたゴミを捨てられる

携帯ごみ箱POY_11

外出時に近くにゴミ箱がなくて困った経験はないだろうか?ちょっとした紙ゴミならポケットやバッグに入れておいてもいいとしても、汚れたゴミやウエットティッシュなどの湿ったものを入れるのはちょっとはばかられる。そんな外でのゴミ事情を解決してくれるのが携帯ゴミ箱「POY(ポーイ)」だ。

清潔に保てる素材なので汚れたゴミもOK

携帯ごみ箱POY_12

POYの内側の生地には、水で流したり拭いたりできる素材を使用しているので清潔に保てる。

携帯ごみ箱POY_10

使用後は内生地を引き出して水洗いしたり、除菌シートで拭き取ることが可能。簡単にお手入れができるので、ベタつきがちなお菓子のゴミなど、汚れが気になるものも気兼ねなく入れられる。

片手で開けられてぴったり閉じる!

携帯ごみ箱POY_6

POYの口元は片手で開けられるバネ口仕様。バッグや荷物を持っているときでも片手で開けられるのは嬉しいポイント。ぴったり閉じるので中のゴミが出てしまうことがなく、バッグに入れても安心だ。

背面には便利なポケット付き

携帯ごみ箱POY_9

本体背面には、ウェットティッシュやポケットティッシュが入る便利なポケット付き。ティッシュとセットにしておけば、いつでも忘れずに持ち運べそうだ。

カラビナを付けられて持ち運びに便利!

携帯ごみ箱POY_14

平たい形状なのでそのままバッグに入れてもかさばらず、付属のカラビナを使えばバッグに外付けできるので荷物にならない。

携帯ごみ箱POY_8

ウェットティッシュやお菓子がかかせない小さな子どもとのお出かけにも大活躍。ベビーカーにぶら下げておけば、必要なときにさっと捨てられる。

携帯ごみ箱POY_7

もちろんアウトドアシーンでも大活躍間違いなし。

お出かけの必需品!外でのゴミ問題はPOYで解決

今回ご紹介した携帯ゴミ箱POYは、HEMING’SオンラインストアとCONCIERGE楽天市場店にて発売中。ありそうでなかった薄くてかさばらない携帯ゴミ箱。外出時のゴミ問題を解消するPOYをこの機会にぜひ取り入れてみては?

商品名 POY(ポーイ)
価格 1,430円(税込)
サイズ W10 × H16 (cm)
素材 ポリエステル
原産国 中国
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂