岩本利達
AO Coolers ワックスドキャンバスソフトクーラーの新カラー・新サイズ5アイテムが登場

AO Coolers ワックスドキャンバスソフトクーラーの新カラー・新サイズ5アイテムが登場

AO Coolersの渋い系ソフトクーラー「ワックスドキャンバスソフトクーラー」に新カラー・新サイズが登場した。ハードクーラーのソリッドな雰囲気とは違い、エイジングにより使い込まれたカバンのような素材感が楽しめるというのもソフトクーラーの魅力でもある。

もちろんAO Coolers持ち前のクオリティはそのまま。カラーやサイズが拡充されたことで、よりキャンプスタイルに寄り添った選択が出来る様になった。

ワックスドキャンバスでエイジングを楽しむ

aoc_wcsc202408 (15)

ワックスドキャンバスは、その耐久性と使うほどに増す味わい深さが特徴。コットンキャンバス生地を使用する事で長時間の使用にも耐え、キャンパーが求める機能性と美しさを提供する。エイジングが進むごとに独特の風合いが現れ、長く愛用できるアイテムとして魅力的だ。

ハードクーラーはハードクーラーで使用感が味わえるが、こういったファブリックのエイジングはソフトクーラーの特権。発売以降、たくさんのユーザーから支持を得ているというのも納得できる。

新カラーと新サイズのバリエーション

aoc_wcsc202408 (17)

元々展開していたカラーリングはキャメルのみだったのが、今回の拡充で「ネイビー」、「ライトグレー」が追加された。

キャメルのカラーリングもギア感と上質さを兼ね合わせた良カラーだが、今回登場したネイビーはオトナの雰囲気漂う洗練されたデザインだったり、ライトグレーの方はクールでモダンな雰囲気が魅力的だったり、自身のスタイルに合わせて選ぶことが出来る様になった。

aoc_wcsc202408 (13)

サイズはそれぞれ9パック(8.5L)と24パック(23L)の2種類。ちなみに、今回から取っ手部分やショルダーベルトのパットもワックスドコットンキャンパス生地に変更されているとのこと。

AO Coolersらしい高い機能性

aoc_wcsc202408 (12)

AO Coolersのソフトクーラーは、保冷性能の高さも魅力。厚み1.9cmにも及ぶ高密度の独立気泡フォームを断熱材を使用し、氷が溶けにくい構造を実現している。持ち運びやすさを考慮した設計で、ショルダーストラップやハンドルが標準で装備されているため、移動時の負担を軽減してくれる。

内部は高品質なTPUライナーを使用する事で、万が一の漏れにも対応。ウォーターベッドなどにも使われるようなしっかりとした素材というから安心だ。

愛着を持って長く使いたいソフトクーラー

aoc_wcsc202408 (11)

上でも触れた通り、ファブリックのエイジングを楽しめるのはソフトクーラーならでは。ここ最近は技術が進歩してきており、ハードクーラーとソフトクーラーの機能差がそこまで無いという場合も多いので、自身の好みや使い勝手優先で選べるようになってきた。

元々アウトドアが好きで長く使うという方はもちろん、これからキャンプを始めるという方にもオススメな「ワックスドキャンバスソフトクーラー」。どうせ買うなら早めに買って育てていきたいものである。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂