岩本利達
おうちキャンプに最適!コールマンの新型コンパクトシェード&シェルターは小さな優等生

おうちキャンプに最適!コールマンの新型コンパクトシェード&シェルターは小さな優等生

総合アウトドアブランド「コールマン」が、暑い季節でも快適に過ごすことができる「ポケットイージーシェード」「ポップアップシェルター」の販売を開始した。

キャンプはもちろん、ピクニックなどの屋外のレジャーで大活躍すること間違いなしの優等生アイテムに注目!

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

バッグに入る!お子様連れにもオススメなコンパクトシェード

コールマンのポケットイージーシェード

昨今のアウトドア需要の高まりの中でキャンプだけでなくピクニックにも注目が集まっている。

ピクニックというとレジャーシートを広げてみんなでお弁当を食べ、広場で遊ぶというのは昔の話。今は日焼け防止や暑さ対策のために持ち運びができ、手軽に使えるシェードはもはやマストアイテム!

子供と使えるゆったりサイズ

大人2人、もしくは大人1人と子ども2人が並んで座れるサイズ感となっており、休憩や荷物置き場として使用するのにジャストサイズ。ポールが1本通っており、比較的組み立てやすいのもうれしいポイントだ。

持ち運びのしやすさは正義!

コンパクトだからバッグに入れて持ち運べる

最大の特長はなんと言ってもバッグに入れて持ち運べることが出来るというコンパクトさ。長さは約38cm、重さ約1.4kgとなっておりトートバッグに差し込めば簡単に持ち運ぶことが出来る。

この持ち運びやすさはピクニックだけでなくキャンプにも大活躍!例えば一泊二日のキャンプでテントを組み立てている際、小さな子どもや、なるべく直射日光に当てたくないクーラーボックスなどを入れて置くのにも重宝する。

ただでさえ荷物が多くなりがちなキャンプの中で、手軽かつコンパクトに日陰を用意できるというのは大助かり。

商品名 ポケットイージーシェード
使用サイズ 約170(w) x 195(d) x 104(h)cm
収納サイズ 約φ13×38×6cm
重量 約1.4kg
耐水圧 シェード/約600mm(フロア/約1,000mm)
材質 シェード/68Dポリエステルタフタ、フレーム/FRP

新発想!座って使う、お1人様ポップアップシェルター

座って使えるポップアップシェルター

世の中にポップアップシェルターは数あれど、座って使うのを前提としたお1人様ポップアップシェルターというのは盲点だった。

コールマン公式では、お庭でくつろぐひと時や、部活の観戦や釣りの際に日よけとして使ったり、フルクローズにして着替えに使ったりということが紹介されている。

シーンを問わず使えてコスパも〇

シーンを問わず使えてコスパも良い

それ以外でも乳児を連れてピクニックに行った際や、キャンプ場での授乳スペースとしても重宝しそう。日常シーンでもキャンプシーンでも使用することが出来るため、コストパフォーマンスも悪くない。

商品名 ポップアップシェルター
定員 1人用
使用サイズ 約86 x 86 x 152(h)cm
収納サイズ 約53 x 53 x 6cm
重量 約3.1kg
耐水圧 約600mm
材質 シェード/68Dポリエステルタフタ、フレーム/スチール

外でもお家でも!夏こそアウトドアを楽しもう!

子供と一緒にお家キャンプのイメージ

気軽に外遊びに出かけられない情勢が続いているが、コールマンのポケットイージーシェードやポップアップシェルターで、お家の中でもアウトドア気分を楽しむことができるようになった。

天気の良い日に近くの公園でピクニックするのに持って行くのも良いだろう。今年の夏こそはアウトドア気分を存分に味わってみたいものだ。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂