岩本利達
夏の思い出作りにいかが?東急ホテルでキャンプ体験プランが期間限定販売

夏の思い出作りにいかが?東急ホテルでキャンプ体験プランが期間限定販売

終了致しました。

石川県金沢市にある「金沢東急ホテル」が、キャンプなんだけどキャンプじゃない不思議なプラン「ホテルでキャンプ体験プラン」を2021年7月5日(月)~8月31日(火)の期間限定で販売する。気温や雨に左右されない快適な空間でキャンプの雰囲気を楽しめそう!

ホテルでキャンプはキャンプなのか?

ホテルでキャンプ (2)

ホテルの中にテントやハンモックといったアウトドアギアを配置し、あたかもキャンプ場で過ごすかのような雰囲気を楽しむことができるこのプラン。キャンプ原理主義者からは「こんなものキャンプではない」とお叱りの言葉があるかもしれないが、こういったプランもキャンプ文化の振興に一役買っているのではないだろうか。

というのも「キャンプはやってみたいけど子どもが小さくて無理」だとか「妻が虫嫌いだから無理」といった事情を抱えながら、キャンプ欲をくすぶらせている「予備キャンパー」が一定数存在しており、そういったキャンパーにとって「成功に近いお試し体験」をするのに適しているからだ。キャンプサイトに出ると、どうしても熱中症や、マダニやアブといった危険な虫の心配があるが、室内ならその点も安心。

今は第二次キャンプブームの最中にあり、キャンプ人口が増えて定着することでブームからカルチャーへステップアップする。そうするとキャンプ業界への新規参入が増え、面白いキャンプ場やキャンプギアの価格競争が起こる。そう思うと、こういったキャンプ体験プランも認めてほしいと思うのだ。

ホテルでキャンプ体験プランはなぜ生まれた?

ホテルでキャンプ (3)

金沢東急ホテルによれば「『新しい生活様式』での日常が続く中、周りを気にすることなく、安心して快適にキャンプ気分を楽しんでいただきたいという思い」があって企画されたとのこと。

コロナ禍でダメージを受けたホテル業界であるがゆえにしっかりと感染対策をしているという点から、不特定多数のキャンパーが入り混じるキャンプ場よりは安心という訳だ。

子どもの思い出作りにオススメ!嬉しい特典も

このプランの特長は、ただキャンプギアを広げてそこで寝泊まりするという訳ではなく、キャンプをした際に楽しめる「コト体験」も組み込まれているというところだ。客室には室内プラネタリウムが備えられており、夜は満天の星空のもと流れ星探しをすることができる。

さらに特典として、1滞在1室につき花火とお菓子の詰め合わせがプレゼントされる。さすがに室内で花火は出来ないが、帰ってからの楽しみが増えるという算段だ。

キャンプに行きたくても諸事情で中々行けないと悩んでいるお父さん、お母さんにとって大助かりのこのプラン。夏の思い出作りにいかがだろうか。

販売期間 2021年7月5日(月)~8月31日(火)
プラン内容 ・1日1組限定(3日前までの要予約)、定員4名(大人2名、小人2名)
※小人は小学生以下とさせて頂きます。
※ご予約はお電話にて承ります。(代表:076-231-2411)
・朝食付き《和洋朝食ビュッフェ 7:00~10:00(L.O.9:50)》
プラン特典 花火とお菓子詰め合わせ
1滞在1室1つプレゼント
料金 1室4名さま25,000円(消費税・サービス料込)
※写真はイメージです。
※宿泊税が別途1名さま200円発生いたします。
※休前日は上記に5,000円追加となります。
(休前日:土曜日、7月22~23日、8月8日、13日)
設備 コネクティングルーム《スーペリアツインルーム27㎡(ベッド2台)、スーペリアツインルーム27㎡(テントルーム)》、シュラフ、テント、ハンモック、室内プラネタリウム

金沢東急ホテル概要

金沢でも中心地に当たる香林坊にあり、21世紀美術館、兼六園、ひがし茶屋街、金沢城公園にアクセス抜群で金沢観光にもピッタリ。

所在地 〒920-0961 石川県金沢市香林坊2-1-1
電話番号 076-231-2411(代表電話)
公式ホームページ 【公式】金沢 東急ホテル
紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂