シーンにフォーカスした特別なカーシェア「STORYCA」が無料体験キャンペーンを実施中

シーンにフォーカスした特別なカーシェア「STORYCA」が無料体験キャンペーンを実施中

2021年に入って露出が増えている、アルパインマーケティングの特殊なカーシェアサービス「STORYCA」。個人的にもこのカーシェアで借りられるデリカD:5やレンタルギアのツボを押さえたラインナップに注目をしている所だ。

そんなSTORYCAは、2022年1月10日まで同サービスを無料で体験できるプレゼントキャンペーンを実施中。拠点となる横浜市近郊のユーザーに限られるが、無料で試せる良い機会だ。

STORYCAってどんなサービス?

Storycar2

出典:STORYCA

STORYCAとは、STORYとCARを合わせた造語の事で、通常のクルマを借りるだけのカーシェアではなく、シーンごとにストーリーがあるカーシェアサービス。クルマと一緒にストーリーに合わせたギアや装備がセットになっており、最大限そのストーリーを楽しめるようになっている。

それぞれのクルマもただのクルマではなく、限定カラーに塗装されていたり、スタイリッシュな社外ホイールを履いていたりと抜群にかっこいいのもポイントが高い。

応募できる「シーン」は4種類!

STORYCAの無料体験プレゼントキャンペーンとして応募できるのは次の4種類。せっかくなのでそれぞれ体験したことが無いものをセレクトしてみるのも面白いだろう。

ファミリーキャンプ

Storycar

大本命のデリカD:5とキャンプギアがセットになったプラン。一家5人分のキャンプ用品が積載されて定価は54,000円相当となっている。

自家用車で拠点まで行き、キャンプを目いっぱい楽しんだ後はクルマに積み込んで返すだけという非常に便利なサービス。メンテナンスはSTORYCAがやってくれるので、乾燥撤収しなくてもいいのも隠れたGOODポイント。

デュオキャンプ

Storycar (2)

2人でキャンプできる装備が整ったエクストレイルがレンタルできるのがデュオキャンププラン。こちらの目玉はなんと言ってもルーフトップテントだろう。日常では重さやメンテ性といった点から中々導入ハードルの高いルーフトップテントが気軽に体験できる。

ポタリング

Storycar (3)

ポタリングとは、自転車でのんびり散策すること。このプランは特別カラーのアルファードに電動自転車が2台とコーヒーブレイクセットが装備されており、景勝地までクルマで行った後は自転車を楽しむスタイル。普段自転車を乗らなくても電動アシスト付きなのでラクラク。

モービルオフィス

Storycar (4)

オフィス機能を備えたアルファードが借りられるのがこちら。サブディスプレイや後席のテーブルを活用してしっかりと仕事をした後は、アルパインお得意のモニターやサウンドシステムでお気に入りの映像を楽しむことが出来る。

Twitterからラクラク応募

Storycar3

出典:STORYCA

応募はSTORYCA公式Twitter(@alpine_storyca)をフォローし、#GET_STORYCAのハッシュタグと、希望する賞品のハッシュタグをつけてツイートするだけ。

抽選結果はダイレクトメッセージで連絡が来るので通知を見逃さないようにしておこう。募集期間は2022年1月10日(月)だが、簡単に応募が出来るので忘れないうちにツイートを。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂