乃木みお
たった12kgの軽量ポータブルピザ窯で本格イタリアンピッツァ!「窯焼名人」が先行予約販売を開始

たった12kgの軽量ポータブルピザ窯で本格イタリアンピッツァ!「窯焼名人」が先行予約販売を開始

アウトドア用調理器具を専門に扱う和歌山県発祥のブランド「ENRO」の初商品「窯焼名人」が、先行予約販売を開始した!窯焼名人は、キャンプや自宅の庭等でお店レベルの本格イタリアンピッツァを楽しめるポータブルなピザ窯。ピザだけでなくさまざまなオーブン料理に対応しており、本格的な料理をするのが楽しくなるアイテムだ。

ポータブルピザ窯「窯焼名人」の特長

400℃以上の高温で短時間で焼き上げる!

窯焼名人_2

本場イタリアのピッツァは400〜500℃の温度で60〜90秒という短時間で焼き上げることで、外はカリッと中はモチっとした食感を実現している。

自宅でピザを作ろうとしても、オーブンレンジやその他のアウトドアギアでは400℃以上の高温には到達しないため、どうしてもお店のような本格ピザを作ることができないのが現実。

しかし窯焼名人は、燃料である薪や木質ペレットに火をつけてから15〜20分程で窯内は400℃以上に達するので、本場のイタリアンピッツァのように焼き上げられる。

軽量&持ち手付きのポータブルピザ窯

窯焼名人_3

同タイプのピザ窯が16kg以上と非常に重いなか、窯焼名人はたった12kg。本体には持ち手もついているので、自宅の庭やキャンプなどのアウトドアシーンにも手軽に持って行きやすい。

付属の温度計で窯内温度がひと目でわかる

窯焼名人_4

窯焼名人のフロントドアには備え付け温度計があるため、窯内の温度が一目でわかる。細かい温度を把握できるので、食材を入れるタイミングもわかりやすい。

遠赤外線効果で美味しく焼ける

窯焼名人_5

付属のピザストーンから放たれる遠赤外線により、香ばしくて美味しいピザが完成する。

ピザだけじゃない!さまざまなオーブン料理に対応

窯焼名人_14

窯焼名人はその名の通り窯であり、オーブンとして様々な料理に使用できる。ステーキやチキン、パンなどを焼くのも良いだろう。

商品概要

窯焼名人_11

商品名 窯焼名人
価格 34,980円(税込)
重量 12kg
サイズ 組立完了後:高さ79cm 横76cm 幅45cm
収納時:横60cm 幅43cm 高さ28cm
材質 ステンレス(SUS430)
製造国 中国
開発国 日本

公式サイトで使い方のコツやレシピ動画も公開中!

窯焼名人_9

窯焼名人は購入した人が買ってはみたけど活用できていない…ということを避けるため、ENRO公式サイトで使い方のコツやレシピ動画が随時公開されている。

庭やキャンプで使えばアウトドア料理のレパートリーを増やせる上に、ちょっとしたアクティビティ感覚でも楽しめる窯焼名人。先行販売はENRO公式サイトで開催中なので、気になった方は早速詳細をチェックしよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂