コンパクト焚き火台シリーズ第2弾!ホタテに続く「やきにく用焚き火台」がWAKOstoreで販売開始!

コンパクト焚き火台シリーズ第2弾!ホタテに続く「やきにく用焚き火台」がWAKOstoreで販売開始!

板金部品・制御盤などの製缶品を設計から組立てを行う株式会社和興エンジニアリングが展開する、アウトドアブランド「WEO」から、ソロキャンプ用焚き火台「やきにく用焚き火台」が発売!

本製品は第一弾である「ホタテ用焚火台」に続く第二弾で、ホタテサイズの前作よりもひとまわり大きいサイズの焚き火台。焚き火や炭火料理、一人鍋を楽しむソロキャンプ用にちょうどよく、手軽に焚き火をしたい時のためのサブ焚火台として持っておくと良いかも?

シリーズ第二弾「やきにく用焚き火台」の魅力

組立簡単!思い立ったらすぐ楽しめる

やきにく用焚き火台_4

8つのパーツに分かれている「やきにく用焚き火台」は、1〜3分程度で簡単に組み立てられる。

やきにく用焚き火台_3

WEOの前作「ホタテ用焚き火台」より少し大きく程よいサイズ感となっており、ソロキャンプでの焚き火はもちろん、お肉や野菜などの食材を直火で焼いたり、ミニBBQや一人鍋などの調理も可能。

軽量&B5サイズでバックパックの隙間に入る

やきにく用焚き火台_6

コンパクトさを重視したやきにく用焚き火台は2Lペットボトル1本分の重さで、収納時はB5サイズになる。バックパックの隙間に差し込んで手軽に持ち運びが出来るため、荷物を軽量化したい方にも特におすすめだ。

やきにく用焚き火台_7

毎回のキャンプでガッツリ使う焚き火台というよりは、気軽に楽しみたい時用にサブとして用意しておくのも良いだろう。

ステンレス製で錆びにくい

やきにく用焚き火台_9

WEOの製品には自社のステンレスを活用していることが特長で、本製品ももちろんステンレス製。錆びにくいのはもちろんのこと、頑丈に設計されているため、購入後は末長く愛用できそうだ。

製品仕様

製品名 やきにく用焚き火台
素材 ステンレス製
重さ 約1.9kg
厚さ 約20mm (全てのパーツを重ねた場合)
サイズ 高さ:170mm 幅:155mm
付属品 焼き網用ハンドル 1点
B5サイズ専用ケース 1点
価格 8,800円(税込)

軽量&手軽さが魅力のサブ焚き火台

小さめの焚き火やソロ用調理を楽しむのにちょうど良いコンパクト焚き火台。メインの焚き火台として使うには少々物足りない気がするのが正直なところだが、手軽に楽しむためのサブ焚き火台としてはちょうど良さそうだ。

やきにく用焚き火台はWAKO公式オンラインストア「WAKOstore」にて発売中。WAKOstore運営マネージャーのInstagramアカウントでは、やきにく用焚き火台を使用したキャンプ料理の写真や動画が随時紹介されているので、気になる方はinstagramもチェックしてみよう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

WAKOstore_MG_suzuki(@wakostore_suzuki)がシェアした投稿

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂