安心の日本製!サウナブランド「Iam Sauna」のテントサウナが一般予約販売開始

安心の日本製!サウナブランド「Iam Sauna」のテントサウナが一般予約販売開始

サウナブランド「Iam Sauna」を展開する株式会社ネクサススペースは、国産薪ストーブ「tanzawa」とオリジナルテント「Iam Sauna」の一般販売を開始した。

本製品はMakuakeの応援購入で目標金額を大きく上回る1691万円を達成した注目のプライベートテントサウナ。テント・薪ストーブともに国産にこだわり、キャンプ歴・サウナ歴が30年以上のメンバーが企画開発を担当。所有欲を満たすスタイリッシュな見た目にも注目だ。

国産薪ストーブ「tanzawa」の特徴

本格的な⾼温サウナ・ロウリュに最適なサウナ用ストーブ

Iam Sauna_2

サウナは熱源となるストーブの性能が何よりも重要。調理や快適な暖かさに保つ⽬的のキャンプ用ストーブと違って、サウナ⽤ストーブに求められるのは高火力・⾼温と、⽔をかけるロウリュに適したハードな使⽤環境

これらに適応した性能・機能を実現するため、妥協せずに何度も改善を繰り返し、スタイリッシュ・コンパクトで⾼⽕⼒なサウナ⽤の国産薪ストーブ 「tanzawa」が誕⽣した。

ガラス窓から炎のゆらぎを楽しめる

tanzawa_耐熱窓

前面は耐熱ガラス窓になっており、扉を開けることなく薪の燃焼状態を確認できる。薪が燃える音、ゆらぐ炎を眺めながら、リラックスしてサウナを楽しめる。

国内製造⼯場にてメンテナンスも対応可能

tanzawa_メンテナンス

購入後の修理や再塗装など、メンテナンスや部品購入も国内対応しているので、何かあった際も安心だ。

「Iam Sauna」テントの特徴

60秒で設営できる!スタイリッシュなテント

Iam Sauna_14

テントの機能やデザインもこだわり、試作を繰り返し完成したのがIam Sauna。素材にこだわり、サウナに適してや保温・給排気機能を備えているのはちろんのこと、60秒以内で設営できる手軽さも重要視している。

家族や友人と楽しめる広々空間

Iam Sauna_18

Iam Saunaは一度に6人入っても余裕のあるサイズ感なので、家族や友人たちと気兼ねなく会話を楽しめる。またテント内には5つの窓を設置しているので、大自然の形式を眺めながらサウナを満喫できる。

「CAWAZ base」にてレンタルサービススタート!

Iam Sauna_15

2022年1月下旬より、埼玉県日高市の複合型ワーケーション施設「CAWAZ base」と提携し、場内でサウナ体験が出来るテントサウナレンタルサービスをスタートした。

テントサウナが気になっているけど、購入前に一度試してみたい…!という方は、レンタルから利用するのも良いだろう。レンタルサービスの詳細はCAWAZホームページで詳細をチェックしよう。

日本製でスタイリッシュなテントサウナ

Iam Sauna_19

空前のサウナブームでキャンプのアクティビティとしても当たり前になりつつあるテントサウナ。持ち運べるテントサウナを購入するとしたら、日本製というの点ではやはり安心感がある

スタイリッシュで快適なテントサウナを持って、家族や友達と最高のロケーションでサウナ体験を楽しんでみてはいかがだろうか。公式サイトにて予約販売を受け付けているので、テントサウナの導入を考えているならチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂