シェラカップ+木製スタンドのお洒落すぎるペット用食器台がQUICKCAMPから新発売!

シェラカップ+木製スタンドのお洒落すぎるペット用食器台がQUICKCAMPから新発売!

アウトドアブランドQUICKCAMP(クイックキャンプ)から、2022年4月にフードボウルとして使えるシェラカップと木製スタンドがセットになった「ペット用食器台」が発売するぞ!

わんちゃんと一緒に写っていなければ、普通にお洒落なソロキャンプ用ギアにも見えるこちらのアイテム。ペット用食器台の概念を覆すデザインで、犬連れキャンパーの注目を集めること間違いなし。

QUICKCAMPから登場!スタイリッシュなペット用食器台


ペット用食器台の概念を覆すお洒落なデザイン

ペット用食器台

ペット用食器台とは、その名の通りペット用の食器と食器を固定するスタンドがセットになったもの。これまでの既製品はセラミックや陶器製の食器が多く、動物型やユニークなデザインのものもある。

今回、QUICKCAMPから登場するペット用食器台は、食器がシェラカップというありそうでなかった斬新なデザイン。シェラカップをはめ込む部分は木材、スタンド脚部分のブラック塗装のスチールで実にスタイリッシュ。キャンプサイトで使用すれば、周りの犬連れキャンパーも羨ましがるに違いない。

ワンちゃんのことを考えた安全性の高い作り

QUICKCAMP_ ペット用食器台_3

本製品の魅力は見た目だけでなく、安全性にもこだわっている。
木製部分は舐めても安全な塗装を使用。フードボウルの角度はワンちゃんが首を曲げずに食べやすい高さに調整されている。脚部分は滑り止め付き。脚の形を台形にすることで滑りにくくなり、お皿をひっくり返したり、ずれてしまうことを防げる。

折り畳んでコンパクトに持ち運べる

QUICKCAMP_ ペット用食器台_6

食器台の
脚部分は折り畳めて、付属の収納袋に入れてコンパクトに持ち運びできる。普段使いしつつお出かけの際に気軽に持ち出せるので、ワンちゃんの安心感にも繋がるだろう。


フードボウルはQUICKCAMPロゴ入りシェラカップ

QUICKCAMP_ ペット用食器台_5

フードボウルに使用しているシェラカップはステンレス製で、底面にはQUICKCAMPのロゴが施されている。ペット用としてだけではなく、キャンプ時の料理などにも使用できるシェラカップで、内側には目盛りがついているので調理用としても最適だ。

製品概要

製品名 ペット用食器台
価格 オープン価格
参考価格は4,980円(税込)
サイズ 展開サイズ:幅33×奥行16×高さ9.6(cm)
収納サイズ:幅33×奥行16×高さ5.5(cm)
重量 0.8㎏
耐荷重 10㎏
素材 天板:天然木(水性塗装)
フレーム:スチール
シェラカップ:ステンレス
収納袋:コットン

愛犬家キャンパーのペット用食器はこれで決まり!

QUICKCAMPのペット用食事台は、ペット用として作られているが、通常のシャラカップと同じように使えるので、むしろ人間用としても便利なのでは?と思ってしまう。わんちゃんの使いやすさや安全性にもこだわって作られているので、愛犬家キャンパーはこの機会にわんちゃんへのプレゼントとして購入してみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂