【NANGA×Soan】元ナンガ社員が考案!わんちゃんのことを本気で考えた犬用シュラフがMakuakeに登場

【NANGA×Soan】元ナンガ社員が考案!わんちゃんのことを本気で考えた犬用シュラフがMakuakeに登場

多くのキャンパーが憧れるNANGAのダウンシュラフについに犬用が登場!わんちゃんとのキャンプやアウトドアにはもちろん、普段使いから災害用にまで幅広く活躍する犬用シュラフ。最高品質のダウンを使用しつつ、上面には撥水性と透湿性を兼ね備えた素材なので、汚れを落としやすく水にも強い。多くのファンを虜にするNANGAのハイクオリティなシュラフの魅力は、犬用でも十分に発揮されている。

【NANGA×Soan】犬用シュラフの特徴

NANGAとSoanのコラボレーション

NANGA×Soan_18

NANGA×Soan_5

本製品は近年のキャンプブームと、新たにペットを迎える家庭が増加していることに注目して開発された犬用シュラフ。

25年以上国産の寝袋を製造してきたアウトドアブランドNANGA(ナンガ)と、こだわりぬいた原材料と製法でつくられた犬用CBD製品を販売するウェルネスブランドSoan(ソアン)がコラボし、こだわりの羽毛と熟練された職人の技術によって作られた。

寝心地を重視した愛犬ファースト構造

NANGA×Soan_17

シュラフの下面は化繊綿を使用しており、上面は保温性が高い最高品質のダウンを封入。わんちゃんも心地よい、軽く暖かいシュラフとなっている。

NANGA×Soan_7

まるで羽毛布団につつまれているような心地よさ。ふわふわの場所が大好きなわんちゃんは、この寝心地をきっと気に入ってくれるだろう。

軽量で持ち運びやすく、災害時にも活躍

NANGA×Soan_12

収納時の重さは255g程度。軽量で持ち運びやすく、災害時の持ち出し用としても活躍を期待できる。

NANGA×Soan_3

慣れない避難生活の中でも、キャンプの思い出が詰まったふわふわのシュラフに包まれれば、わんちゃんもきっと落ち着くことだろう。

防水加工&自宅洗濯OKなので、トイレを失敗しても大丈夫

NANGA×Soan_13

わんちゃんグッズで一番気になるのが、お手入れのしやすさ。
犬用シュラフの上面生地には、撥水性と透湿性を兼ね備えた素材「オーロラテックス」を使用している。自然の中で思い切り遊んだ足で乗っても、簡単に汚れを落とせるので問題なし。

NANGA×Soan_6

また、シュラフ使用中に愛犬がトイレを失敗してしまっても、すぐに拭きとれば羽毛を濡らすこともない。裏返してネットに入れて洗濯機で洗えるので清潔に使用できる。

いろいろ使える多機能な収納袋つき

NANGA×Soan_9

犬用シュラフを付属の収納袋に入れれば、クッションに早変わり。
移動中の車内ではクッションとして、キャンプ場では収納袋に衣類や毛布を入れる用途としても活躍する。シュラフは押し込むだけで収納できるので、片付けがラクなところもポイントだ。

わんちゃんの大きさで選べる2サイズ

犬用シュラフはSmall、Largeの2サイズ展開。ワンちゃんの大きさに合わせて最適な方を選んでいこう。

Traveling Small Dog

NANGA×Soan_2

製品名 Traveling Small Dog
サイズ 本体サイズ:75×42cm
クッションカバーサイズ:35×35cm
ダウン量 40g
生地 オーロラテックス40(防水)
裏地 15dnナイロンリップ
内部構造 シングルキルト
羽毛 グリーンダウン
カラー RED / GREY

Traveling Large Dog

NANGA×Soan_8

製品名 Traveling Large Dog
サイズ 本体サイズ:120×70cm
クッションカバーサイズ:45×45cm
ダウン量 9g
生地 オーロラテックス40(防水)
裏地 15dnナイロンリップ
内部構造 シングルキルト
羽毛 グリーンダウン
カラー YELLOW / GREY

わんちゃんもNANGAのシュラフで快適キャンプ

NANGA×Soan_15

ついに登場したNANGAの犬用シュラフ。ただ犬用サイズになっただけでなく、ワンちゃんが心地よく眠れて、お手入れしやすい素材選びからは、開発者のわんちゃんに対する思いも感じられる製品だった。Makuakeでは2022年6月29日まで通常より安く手に入れられるので、愛犬家の方はこの機会に手に入れてみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂