滋賀県最大級の人気グランピング施設「GLAMP ELEMENT」で秋イベントスタート!

滋賀県最大級の人気グランピング施設「GLAMP ELEMENT」で秋イベントスタート!

滋賀県最大級の人気グランピング施設「GLAMP ELEMENT(グランエレメント)」で寒い季節も快適に過ごせる、秋イベントがスタート!

暖房付きの野外デッキで寒さを気にせずに秋のグランピングメニューをいただける他、焚き火やテントサウナで身も心も暖まるこの時期ならではのアウトドアを体験できる。美しい夜景も人気のグラマラスなグランピング施設で、贅沢体験をしてみては?

GLAMP ELEMENT(グランエレメント)について

GLAMPELEMENT_10

GLAMP ELEMENTは、滋賀県最高峰の伊吹山が見える眺望の自然豊かなロケーションの中に位置する、県内最大級の人気グランピング施設。

カヌーを楽しめる大きな池の周りには、全15棟の様々な種類の客室棟を設置。夜は美しい夜景を眺められることでも人気の施設だ。

GLAMP ELEMENTの秋イベント

「ファイヤーピット」で炎や夜空を眺める

GLAMPELEMENT_2

寒さが染みるこれからの季節は、焚火で暖まるのがお決まりだ。共有スペースとなるメインデッキにはファイヤーピットが設置されており、暖かな火を囲みながらゆったりとくつろげる。

焚火で楽しむキャンプデザート「Let’s スモア!」

GLAMPELEMENT_4

GLAMP ELEMENTでは11月1日から無料で楽しめる新イベントとして「スモア体験」を用意。チョコやクラッカーだけでなく、一風変わったおすすめ具材も楽しめる。

本格テントサウナで「ととのう」体験

GLAMPELEMENT_6

GLAMP ELEMENTでは、新たなアウトドア体験としてテントサウナを期間限定で設置。サウナで身体を芯から温め、アロマ水でロウリュを楽しんで、屋外でクールダウン。自然の中で「ととのう」感覚をぜひ体験していただきたい。

テントサウナはコンセプトキャビン宿泊者専用で備え付けられており、宿泊料金にテントサウナ利用料が含まれている。

暖房付きデッキでいただく「秋の極上グランピングメニュー」

GLAMPELEMENT_11

お楽しみのディナータイムは、旬の食材を使用した豪華アウトドアディナーコースを宿泊棟のデッキでいただける。デッキには大型のパラソルヒーターや電気ストーブ、ブランケットも用意。寒さ対策ばっちりなので安心して食事を楽しめる。

施設概要

施設名称 GLAMP ELEMET(グランエレメント)
住所 滋賀県米原市池下60番地1
電話番号 0749-55-3755
公式サイト GLAMP ELEMENT 公式サイト

GLAMP ELEMENTで極上グランピング体験

GLAMPELEMENT_1

秋の味覚満載のグランピングメニューとキャンプのご馳走スモアを食べて、テントサウナでととのえ、焚き火で暖まりながら星空を眺める。室内も屋外デッキも暖房が効いた空間で、寒い時期ならではのアウトドアのいいとこ取りを体験できるだろう。

秋イベント開催中のGLAMP ELEMENTを、今シーズンのお出かけプランに追加してみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂