乃木みお
憧れの「キャンプで囲炉裏」が実現!自宅の庭やアウトドアで本物の炉端焼きが楽しめる

憧れの「キャンプで囲炉裏」が実現!自宅の庭やアウトドアで本物の炉端焼きが楽しめる

いろりと火鉢専門のオンラインショップ「囲炉裏本舗」から、キャンプにも持っていける卓上サイズの持ち運べる囲炉裏、その名も「CHIRORI」が発売されたぞ!

昭和のはじめごろまでは一般家庭でも使われていた囲炉裏。現代では古民家を改装して囲炉裏料理を提供する飲食店ができるほど、希少価値の高いものとなっている。そんなCHIRORIを自宅やキャンプで使えば、どこかホッとする昭和レトロな雰囲気で食事を楽しめるだろう。

持ち運べるいろり「CHIRORI」の魅力

卓上サイズながらも本格派!

CHIRORI_9

いろりならではのレトロな風情を自宅で味わうことはできないか?という想いから、持ち運べるいろり「CHIRORI」が誕生した。

CHIRORI_10

45センチ角の卓上でも使える程よいサイズでありながら、本物のいろりと同じ素材・仕様で、いろり専門店ならではの本格派なアイテムとなっている。

専用アタッチメントでさまざまな料理を楽しめる

CHIRORI_6

CHIRORIは、専用のアタッチメントを取り付けることで、鍋や焼き物料理など、さまざまな囲炉裏料理を楽しむことができる。

CHIRORI_3

焼き網を乗せてお肉や海鮮を焼くだけでも美味しくいただける。

1番のおすすめメニューは「串焼き」

CHIRORI_11

串焼き専用のアタッチメントを使えば決まった位置で串を固定できるので、勝手に串が回転することがなく全体にまんべんなく火が通る。炭火の遠赤外線でじっくり火を通すことで、食材のうまみを最大限に引き出し、ふっくらとジューシーに出来上がる。

自宅やキャンプ、さまざまなシーンで大活躍

CHIRORI_8

CHIRORIは持ち運びしやすい卓上サイズなので、自宅ではもちろん、キャンプや庭でも気軽に使用できる。

ホームパーティーのおもてなし料理として使えば、シズル感を演出しながら、出来立ての美味しい料理を楽しんでもらうことができる。

冬キャンプやおうち時間を楽しくする卓上いろり

CHIRORI_12

見ているだけでもあたたかな気持ちになるCHIRORI。秋冬の肌寒い季節には、いろりを眺めながらあたたかい鍋料理なんかをみんなで囲めば、それだけで最高の時間になりそうだ。

キャンプに持っていけば、いつものキャンプとは一味違う、昭和レトロな見た目と美味しさを楽しめること間違いなし。

商品名 CHIRORI
価格 48,400円(税込)
サイズ 外寸45cm×45cm 高さ12cm(フタを含まず)
重量 約11kg(付属品・段ボール箱含む)
生産国 日本
付属品 ・焼き網 32cm×32cm 1枚 /鉄製クロームメッキ
・フタ 1枚 /MDF合板
・セラミック灰 1リットル袋入り/能登の天然珪藻土の焼成粉
・串焼きスタンド 1台 /ステンレス製 SUS-304(18-8)
・竹串 100本 /長さ27cm 直径3.5mm
・珪藻土レンガ 2本 (網の高さ調整用)/長さ22.5cm 能登の珪藻土焼成品
・ベルト付き、段ボール箱入り
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂