乃木みお
茶葉から淹れた紅茶が楽しめるソロキャンプ専用ティーセットがMakuakeにて先行発売

茶葉から淹れた紅茶が楽しめるソロキャンプ専用ティーセットがMakuakeにて先行発売

紅茶とハーブティーの専門店TEACHAを運営するホロストリィが、ソロキャンプ専用ティーセット「SoloCamTea(ソロキャンティー)」の先行販売を開始した。

コーヒーギアはあっても紅茶のギアは珍しい。これまでアウトドアで本格的な紅茶を飲みたい人にとっては不便があった。ソロキャンプ専用と謳う本製品は一体どんなものなのか、早速詳細を見ていこう。

SoloCamTea(ソロキャンティー)とは?

紅茶派キャンパー待望のティーセット

SoloCamTea_6

SoloCamTeaは、紅茶派向けのキャンプグッズを求めるユーザーの声に応えて、茶器メーカー「Eilong(イーロン)」とコラボして作られたティーセット。茶葉から淹れた本格的な紅茶を自然の中で楽しめる、ソロキャンプ専用のティーセットだ。

クラファン限定「SoloCamTeaスペシャルセット」

SoloCamTea_7

SoloCamTeaは、⼀⼈前のカップと、カップをそのまま収納できるポータブルポット、専用バッグの3点セットになっている。今回のクラウドファンディングでは、アウトドア専⽤ハーブティーとステンレス製キャニスターも含まれる「SoloCamTeaスペシャルセット」も用意。

デザイン性・機能性も抜群!特許も取得

SoloCamTea_3

持ち手がないスマートなポータブルポットは、耐熱性の高いホウケイ酸ガラス製で、お湯を入れたときに茶葉が広がっていく様子を目で見て楽しむことができる。

取り外し可能なレザー調カップスリーブ付きなので、ミトンなどがなくても熱くならずにお茶を注げる。錆びにくく高価なステンレス鋼製のフタは、フィルターと一体化した設計で、茶葉をきれいに取り除くことができる。

360度どの角度から注ぐことができる注ぎ口とストレーナーを備えた蓋は、中国・台湾にて特許を取得済。液だれもしにくいストレスフリーなデザインとなっている。

ステンレス製のマウンテンキャニスターも付属

SoloCamTea_5

茶葉はできるだけ良い状態で保管したいもの。SoloCamTeaは、密封性・遮光性にすぐれ、汚れやさびが付きにくいステンレス製のキャニスターも付属する。セットに付属するのは190mlの小サイズだが、350mlの大サイズも単品オプションとして購入できる。

衝撃から守る厚みのある携帯バッグ

SoloCamTea_4

セットに含まれる携帯用バッグは、柔らかくて厚みのあるコットンリネンで、外部の衝撃からしっかりとポットを守ってくれる。

アウトドア専⽤ハーブティー「White OWL Tea」

SoloCamTea_9

クラファン限定のスペシャルセット「SoloCamTeaスペシャルセット」には、アウトドア専⽤ハーブティー「White OWL Tea」も含まれる。White OWL Teaは、アウトドアで味わうことを踏まえて開発された⽩茶ベースのハーブティー。白茶とは、やわらかい春茶の新芽を摘み、熱を加えず乾燥させた希少な茶葉のこと。

渋みの少ないやわらかな⼝当たりで⼼地よい飲みやすさをベースに、パインニードル(松葉)、スペアミントなどをブレンド。森や草木の記憶を封じ込めたようなハーブティーだ。白茶はカフェイン成分がコーヒーと比べて少なく、⼤⾃然の中でゆったりと⼼を落ち着ける味わいになっている。

プロジェクト期間中に紅茶ギアをゲットしよう!

SoloCamTea_2

SoloCamTeaは2022年11月29日までMakuakeで先行購入が可能。SoloCamTea単体はもちろん、付属アイテムやオプション製品なども販売中なので、お好みのものを選んでいこう。

キャンプはコーヒー派だったけど実は紅茶も好き、という方は、ぜひこの機会にキャンプ用を紅茶ギアを揃えて、自然のなかでの一杯を堪能してみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂