年末年始にキャンパーバンをレンタルして「年越しバンライフ」を楽しもう!

年末年始にキャンパーバンをレンタルして「年越しバンライフ」を楽しもう!

キャンプの醍醐味の一つに「自由に泊まる場所を決められる」という点が挙げられる。特にバンライフと呼ばれる『自分が停まった場所を泊まる場所に』できる生活スタイルは、その最たるものでは無いだろうか。

そんなバンライフをお手軽に叶えてくれるキャンパーバンレンタルサービス「OSOTO campervan」が、2021年の本格スタートに向けてたった一組限定の「年末年始1週間パック」をリリースしたぞ!

この情勢で年末年始の予定の再検討を余儀なくされているキャンパーは、このチャンスに年越しバンライフを申し込んでみてはどうだろうか。

OSOTO campervanとはどんなサービス?

年越しバンライフ2

OSOTO campervanは、合同会社Yerrowが提供しているバンスタイルを手軽に体験できるサービス。合同会社Yerrowは主にキャンパーバンレンタルサービスを展開しており、地域コンテンツの企画・開発も行っている。

OSOTO campervanも、そのノウハウを存分に取り入れたサービスとなっている。

福岡市から出発できる方に限定

OSOTO campervanは、福岡県福岡市博多区から出発し、返却も同地で行う。

2020年12月28日~2021年1月4日の間、最大7泊8日まで利用可能で、通常価格150,000円のところ特別価格70,000円で利用可能。たった1組限定のサービスのため早めに申し込みを行いたい。

車の特徴は?

年越しバンライフ3

OSOTO campervanで気になるのが、キャンパーバンのスペック。バンスタイルでは車の中で寝泊まりするために、快適な空間であることは必須であり、また独自の機能があることが望まれる。

OSOTO campervanでは、熟練の職人とアウトドア体験に精通した設計士によってデザインされた、リアルウッド仕様にこだわったオリジナルデザインを採用。リアルウッドを床や側面、天井まで使用した空間に、宿泊に必要なアイテムや機能が付いている。適度に広い空間で心ゆくまでバンスタイルを楽しむ事が可能。

年越しバンライフ4

キャンパーバンのカラーリングも、ビビッドな流行色を取り入れており、見た目も秀逸でファミリー層にも最適なものとなっている。

どんなシーンで利用できる?

年越しバンライフ5

OSOTO campervanは企業によるワーケーションの取り組みで利用された実績もある。搭載されたバッテリーを利用して、パソコンを用いた業務を行いながら、お昼や夕方にはバーベキューを楽しめる。

今回の年越しパックの他にも、長期利用を想定して4週間パッケージ(390,000円〜)などの長期プランも用意されている。

また、サーフィンが好きな方が糸島に出かけて、朝起きてすぐにサーフィンするという海辺でのサーフキャンプで利用したり、キャンプ場での冬キャンプでの利用などでもおすすめだ。

公式サイト:OSOTO campervan

withコロナ時代だからこそ利用したいサービス

年越しバンライフ6

新型コロナウィルス対策として三密を避けた行動が求められる中で、移動、宿泊、滞在がセットになったキャンパーバンは最適な選択肢となる。家族や同僚などとの絆を深めることができるOSOTO campervanは、今後注目されるサービスとなるだろう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂