岩本利達
これは欲しい!DODのカッティングボードが付録の雑誌「MART 9月号」が7月28日から発売

これは欲しい!DODのカッティングボードが付録の雑誌「MART 9月号」が7月28日から発売

忙しいママのためのライフスタイル誌「MART」と遊び心あるギア作りに定評のある「DOD」がコラボした、豪華付録つきの「MART 9月号」が7月28日(水)から発売される。

付録はカッティングボードとコットン製マルチ巾着の2種類もついて、なんと税込1,060円。この金額で実現できるのが不思議なくらい豪華な付録に注目だ。

大判で竹製!付録とは思えないカッティングボード

MARTDOD

今回の最大の目玉である、DODのウサギさんマークが焼き付けられた大判カッティングボード。

サイズは横が約28cm、縦が21cmと確かに大きい。DODの人気商品「うさサンドメーカー」と一緒に使う事をイメージして作られたらしく、その場合は焼き印とのダブルうさぎが楽しめる。

厚みは8mmと分厚いが、素材が竹製なので軽いのが嬉しいポイント。竹には抗菌作用があり、食品を乗せるのには非常に相性が良い。日本では古来から竹を食生活に取り入れており、笹寿司や巻きすなどにも使用されている。食材が傷みやすい屋外ではうってつけの素材だ。

もちろん自宅で使用してもOK。ベランピングやおうちキャンプ飯に「映え」を添えてくれること請け合いだ。

使い方は自分次第!コットン製のマルチ巾着

MARTDOD (3)

前述の大判カッティングボードと「うさサンドメーカー」を一緒に納できるサイズでつくられた「マルチ巾着」。DODのうさぎ以外には何も印刷されていないシンプルなデザインなのでどんな用途にもマッチする。

サイズは横が約23cm、高さが約33cm。我が家ではこのサイズの巾着に子どもの保育園に持っていく着替えを入れている。子どもも保育園でキャンパーアピールが出来るのでぜひとも欲しい。キャンプで散らかりがちなライターなどの小物を入れておくのにもちょうど良い。

素材はコットンで、優しく柔らかい質感が特長。コットンなら洗濯も出来るのでキャンプに持ち出した際に汚れても安心だ。

既に予約枠は完売。店頭での販売を狙おう!

MARTDOD (4)

これらの豪華付録付きで本誌も「外はもちろん家でも使える『キャンプ飯』特集」となっており非常にそそられる内容だ。販売前から人気が集まり、Amazonや楽天ブックス、セブンnetといったネット書店での予約は終了している。しかし諦めるのはまだ早い。

公開情報によると、全国の書店やコンビニでも発売予定とのことで、発売日である7月28日(水)にリアル店舗で購入できる可能性も十分にあり得る。

どうしても欲しい!という方は7月28日朝のスケジュールを空けてチャレンジしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェト/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂