乃木みお
【MonoMaster 10月号】チキンラーメン公認「ひよこちゃん」のキャンプクッカーが付録

【MonoMaster 10月号】チキンラーメン公認「ひよこちゃん」のキャンプクッカーが付録

キャンプで使える付録アイテムが毎度人気を集めるMonoMaster。10月号の付録はチキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」のキャンプクッカーだ!

手軽で美味しいチキンラーメンはキャンプの味方。カップラーメンのまま食べるのもいいけれど、袋タイプをチキンラーメンならちょっとしたアレンジも楽しめる。ひよこちゃんクッカーで調理すれば、いつもより美味しくいただけるに違いない。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

「ひよこちゃん」の型押しがかわいいクッカー

ひよこちゃんキャンプクッカー_3

一見普通のクッカーかと思いきや、中を覗き込むと底面にチキンラーメンおなじみの「ひよこちゃん」の顔が型押しされている。ユニークなデザインがキャンプシーンを楽しい雰囲気にさせてくれる。

チキンラーメンが美味しく調理できるように設計

ひよこちゃんキャンプクッカー_4

ひよこちゃんクッカーの大きさは直径約16㎝、深さ約4.5㎝。チキンラーメンをおいしく調理できるように、程良いサイズ感で設計されている。

ひよこちゃんキャンプクッカー_5

容量は約780mL。深さがあるのでお湯と卵を入れてもあふれずにちょうど良い。もちろんチキンラーメン以外のキャンプ飯作りにも活用できる。

ひよこちゃんキャンプクッカー_2

誰でも簡単に作れるチキンラーメンだが、調理ポイントは水の分量をしっかり計ることと、常温に戻した卵を火を止める直前に入れること。

本誌にはこういった調理ポイントの他にも、チキンラーメンをより美味しくいただけるアレンジレシピが紹介されているので、気になる方はぜひチェックしていただきたい。

ひよこちゃんキャンプクッカー_6

使用後は一般的な食器用洗剤で洗えばOK。研磨剤入りの洗剤はクッカーが傷つく可能性があるので注意しよう。

持ち手を側面に収納できてすっきり

ひよこちゃんキャンプクッカー_7

持ち手は可動式で側面に収納できるので、かさばることなくコンパクトに持ち運べる。

IHコンロも使用可能

ひよこちゃんキャンプクッカー_8

ガスコンロはもちろんのこと、IHコンロにも対応している。キャンプだけでなく自宅でのちょっとした調理器具として活用するのもいいだろう。

加熱調理中は持ち手が高温になるので、調理中にクッカーを持つ際はミトンを使用するのを忘れずに。

全国の書店や通販サイトで手に入れよう!

MonoMaster 10月号は、全国の書店、コンビニ、宝島チャンネル、Amazon等のオンライン書店で発売中。本誌の内容もアウトドアギア特集やグランピング特集など、秋のアウトドアの参考になる内容が盛り沢山なので、気になる方は店舗や通販でチェックしよう!

書籍名 『MonoMaster』10月号(宝島社)
特別価格 1090円(税込)
発売日 2021年8月25日 (水) 発売
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂