車好きにお馴染みガラコがナンガとコラボ!?オリジナルシュラフがもらえるキャンペーンを開始

車好きにお馴染みガラコがナンガとコラボ!?オリジナルシュラフがもらえるキャンペーンを開始

企業が発表したプレスリリースをチェックしていると、車好きの私としてはおなじみのガラス撥水材「ガラコ」がアウトドアでも体感できるとあって、「ほう、雨とか雪とか対策で安全性をアピールするのかな?」と思ったら完全に想像の斜め上の企画だった。

なんとガラコが高品質シュラフのオーソリティ「NANGA」とコラボしてオリジナルシュラフを作って抽選でプレゼントするというのだ。ビジュアルはもはや完全にガラコ。しかも生地は撥水加工も施され、いかにもガラコっぽい実用性もあり、くすりとさせられる。

ガラコ30周年記念プロジェクトの第3弾

第1弾バッグ

出典:“はじく”を体感、ガラコプレゼントキャンペーン ※キャンペーンは終了

今回のプロジェクトは、ガラコ誕生から30周年となった特別企画の第3弾

2万を超える応募があった第1弾の「“はじく”を体感、ガラコプレゼントキャンペーン」では、ガラコオリジナルドリンクや撥水エコバックなどのオリジナルグッズがもらえるキャンペーンだったようだ。

今思えば、エコバッグの入れ物は明らかにガラコの「デカ丸」だし、こちらも撥水だし、この頃から遊び心溢れる賞品だった。

クイズに答えて30人にオリジナルシュラフが当たる!

出典:ガラコTVCF ガラ子3姉妹30秒

応募方法はいたって簡単、特設サイトの応募フォームで、クイズの答えをチェックして必要事項を入力すれば応募完了。最近はインスタやツイッターでのキャンペーンが多い中、こんなに簡単な応募方法にしていただいてありがたい。

クイズは特設サイトの中にある動画を見て、どんな商品が使われているのかを答えるというもの。商品に詳しくなくても選択式なので全く答えられないことは無いのでご安心を。動画の中にはガラココスプレをした赤ちゃん「ガラ子3姉妹」が出てくるのだが、めちゃくちゃかわいい。ちなみに最後は少しだけビビる。

シュラフはあの「NANGA」のシュラフで疑いようのない品質!

アウトドアでも体感 (3)

「でも賞品のシュラフってことは、おまけみたいなもんでしょう?」と思ったら大間違い。もらえるのはNANGA製のシュラフで、ダウン量は450g、快適使用温度は-4℃から、使用可能限界温度は-8℃までと本格仕様。アウトドア好きであればNANGAの品質は疑いようもないとご存じだろう。

そしてガラコとコラボするという事は「撥水」がテーマでもあるという事。シュラフ本体はきちんと撥水性能を持っており、妥協のないコラボ魂を見せてもらった。なお、本当のガラコは使用していないとの注意書きもある。

収納袋ももちろんオリジナルのガラコ仕様。これは確実にレアモノだ。

参加ハードルが低いので5分程度で応募可能!

ガラコロゴ

出典:SOFT99公式ホームページ

当選本数30本に対して第1弾のように2万人も応募があったら当選倍率は約666倍ととんでもない数に。もしかしたら、さらに魅力的になったこの内容なら2万人は超えてくるかもしれない。

応募期間は2021年10月25日(月)23:59 まで。簡単に応募が出来るので、忘れないうちにこの記事を見たらすぐに応募しておこう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターという切り口でアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。ショッピングセンター経営士、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂