キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

夏にぴったり!水陸両用アウトドアウェアブランド「FOOTMARK NATURAL」の魅力

夏にぴったり!水陸両用アウトドアウェアブランド「FOOTMARK NATURAL」の魅力
夏のキャンプやバーベキューでは川や海など水辺で涼をとりたくなるもの。そんな時に大活躍するのが、アウトドアを楽しみながら水遊びもできる水陸両用の機能を兼ね備えたウェアだ。

創業75年の水泳用品メーカー「フットマーク株式会社」が開発した水辺を楽しむ家族のためのブランド「FOOTMARK NATURAL(フットマークナチュラル)」​が俄然注目を集めている。

蔵 直子
キャンプクエストNEWS編集部

日常では見れないものがアウトドアでは発見できることがあります。アウトドアや旅行が好きで、ライターを長くしています。新しい発見ができ、探求心が満たされるような記事を書いて行ければと思っています。

    FOOTMARK NATURALとは

    ブランドロゴ

    FOOTMARK NATURAL(フットマークナチュラル)は、子どもからお年寄りまでの水泳用品を手掛けてきたフットマークが開発する、アウトドアから普段使いまでさまざまなシーンに使用できる機能を備えた商品シリーズとなっている。

    水遊びでウェアが濡れても、着替えをせずにアウトドアを楽しむことが出来るので、これからの季節にぴったり。水辺を楽しむ家族のために開発されたブランド「FOOTMARK NATURAL」の新製品情報をお届けしよう。

    水辺で楽しむ際に活躍するバッグ

    7WAY

    1つで7通りの使い方ができるバッグ。レジャーシートなどで使われている、強度のあるポリプロピレン100%生地を使用。エコバッグサイズから48Lサイズまで変幻自在な「7WAY BAG」となっている。

    一つ持っていれば、水辺に敷いてもいいし、水に濡れてもいいバッグにもなり、どんな場面でも活躍するに違いない。

    サコシュバッグ

    バッグにレジャーシートが内蔵されたおしゃれな「サコッシュ」もおすすめの一つだ。これ一つで子供と公園に行けるように実用性を考えた、シンプルでコンパクトサイズが魅力と言える。

    コンパクト一人前シート
    さらに、小さく丸めるとコンパクトな手の平サイズのポーチになる「コンパクトレジャーシート」も便利だ。カラビナ付きなので携帯に便利!ポリエステル100%素材で軽量なため、いつもぶらさげて置きたい。ちょっと座る際に便利に使えて重宝するだろう。

    水辺で楽しむウェアいろいろ

    ウエア

    水辺で楽しむ際のウェアもいろいろ揃っている。焚火やBBQをしても、火の粉で燃えにくい素材の「半袖プルオーバーTシャツ」がおすすめの一つ。

    ポリエステル100%で出来ていて、切り替え部分はナイロン100%で水に多少濡れてもへっちゃら。見た目は綿ライクで、日常でもおしゃれなウェアだ。

    ショートパンツ

    アウトドアでは多ポケットが何かと便利な「メンズショートパンツ」も揃えておくといいだろう。カップインタイプの一体型インナーとなっていて、これ一枚でも大丈夫になっている。本体はナイロン100%となっていて、アウトドアで水に濡れるのも平気なパンツが魅力だ。

    帽子

    UVカット機能に加え、撥水機能、防虫機能も備わった「ジェットキャップ」もおすすめ。あごストラップも付いていて、未使用時は内側に収納できる設計になっている。

    サングラスホールや小銭を入れるポケットも付いていて便利。機能性の高いキャップは、一つは持っておきたいアイテム。

    FOOTMARK NATURAL製品はネット通販で購入可能

    紹介した製品は公式オンラインショップや楽天市場で購入可能。これからの水遊びシーズンに向けても、いろいろ揃えたくなるブランドと言える。様々なアウトドアシーンに活躍し、普段使いもできるアイテムが他にも多数見つけられるだろう。

    蔵 直子
    キャンプクエストNEWS編集部

    日常では見れないものがアウトドアでは発見できることがあります。アウトドアや旅行が好きで、ライターを長くしています。新しい発見ができ、探求心が満たされるような記事を書いて行ければと思っています。

      ライターバナー

      ライター募集
      ライター募集
      back to top