岩本利達
遊び心あるグラフィックがアウトドアグッズに!グラニフ初のアウトドアコレクション「graniph outdoor」

遊び心あるグラフィックがアウトドアグッズに!グラニフ初のアウトドアコレクション「graniph outdoor」

グラフィックを通して豊かな暮らしを提案するアパレルブランド「グラニフ」。ショッピングモールでも路面店でも見かける人気ブランドで、かくいう筆者もファンの1人だ。手に取りやすい金額と遊び心あるグラフィックが大人でも気軽に取り入れられるとあって、グラフィック毎にファンがついているものもある。

そんなグラニフが初のアウトドアコレクション「graniph outdoor」を展開するというニュースを見て、グラニフファンはときめいたことだろう。今回はグラフィックと共に、展開するアイテムの一部を紹介していく。

ポップアップサンシェード 6,500円

graniphoc202304 (2)

設営までの子どものシェルターやおむつ替え、授乳などにも活躍するポップアップサンシェード。サイズは約150cm×120cmと広々としており、ピクニックにもピッタリ。背面にはメッシュを使用し、熱が困らない工夫も。

写真のグラフィックは「タイガーエンブロイダリー」。口を開けて威嚇するトラなのにどこか可愛らしい見た目が魅力のデザインだ。

ピクニックシート 3,500円

graniphoc202304 (3)

約145cm四方と、大人二人が使用するのにちょうどいい広さに。四方にハトメがあるので風の強い日でもペグダウンしておけば安心。ちょっとしたお出かけの他にも、シェルター内の荷物置きなどにも使用が出来る。

グラフィックは「テンタイカンソク」。幻想的な雰囲気とアウトドアらしさがマッチしたおしゃれなグラフィックなので、スタイリッシュなギアとも相性が良い。

コンパクトチェア 4,900円

graniphoc202304 (4)

キャンパーにはお馴染み、組み立て式のコンパクトチェアもラインナップ。底面サイドはメッシュになっているので、お尻と座面のムレ解消に役立つ。

写真に掲載されている筆者推しの「ビューティフルシャドーズーム」はチェアだけでなくケースにも顔がついていて可愛らしい。

フォールディングテーブル 5,500円

graniphoc202304 (5)

天板は蛇腹式、足部分は収束式のコンパクトになるテーブル。メッシュポケットもついているので、ちょっとした小物も閉まっておけるのが嬉しい。

グラフィックは「ラムチョップ」。ラムがチョップするというダジャレなのは言うまでもないが、この羊の顔が何とも言えない愛嬌を醸し出している。

アウトドアに遊び心をプラス

graniphoc202304 (10)

今回紹介したアイテムの他にも、サンダルやマグカップなど、日常使いとしても優秀な物がラインナップ。どのグラフィックにしてもアウトドアに遊び心を取り入れるのにはちょうど良く、お値段も手ごろなので気軽に「遊び」を楽しんでみてはいかがだろうか。

なお、これらのコレクションは2023年4月27日(木)からの発売となるので、気になる方はオンラインストアを要チェック。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェト/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂