新宿「Alpen TOKYO」2022年4月1日オープン決定!店内イメージも一部先行公開

新宿「Alpen TOKYO」2022年4月1日オープン決定!店内イメージも一部先行公開

当メディアでも初報でお伝えしていた新宿にできる「Alpen TOKYO」が、2022年4月1日にオープンすることが決定した。Alpen TOKYOは地下2Fから8Fまで、建物全体がアルペングループの店舗で構成されている超大型店舗。フロアの内訳や、それぞれのブランドごとにどんな展開となるのかという事も今回のニュースリリースで公開されているので、それぞれ紹介させていただきたい。

気になる「アルペンアウトドアーズ」はどんな感じ?

at202202 (7)

やはり最初に触れておきたいのが、3Fの半分と5Fまでの2.5フロアに渡って展開される「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア」。3Fはアウトドアアパレルという事で、マムートやパタゴニア、コロンビアなどおなじみのアウトドアアパレルがラインナップされそうだ。

また、アルペンアウトドアーズでは初出店となる「DOD」も国内最大級の規模で展開するとあって、ファンは見逃せない。スノーピーク、コールマン、ロゴスといったおなじみの総合ブランドも都内最大規模での展開となるので、大抵のものはココに来れば揃ってしまうのではないだろうか。

フロアの中央にはアルペンアウトドアーズでは定番の「テント試し張りコーナー」も用意。なんだかんだ言ってテントは実際に張ってもらって、張り方や大きさ、実際の使用感を見てからでないと安心して買えないので、このサービスが新宿店でも行われるのは嬉しいという方は多いハズだ。

オリジナルブランド「アルペンアウトドアーズ」ももちろん展示

at202202 (5)

アルペンアウトドアーズは自身のオリジナルアウトドアブランドとして展開している「アルペンアウトドアーズ」の商品を順次投下していく予定。新宿店にももちろん展示される予定となっており、ここだけの在庫を確保してコーナー展開を行う予定とのことなので、既に品薄状態でなかなか手に入らないアイテムもオープンすぐなら買えるかもしれない。

スポーツデポ・ゴルフ5も気になる

at202202 (4)

アルペンアウトドアーズの他にも総合スポーツ用品店の「スポーツデポ」は4.5フロアの展開。アルペンアウトドアーズの方では販売していないが、アルペンのオリジナルアパレルブランドである「TIGORA」はキャンプなどのアウトドアシーンでも有用なので、こちらも合わせてチェックしてほしい。

また、キャンプ同様コロナ禍でブームが再燃したゴルフを取り扱う「ゴルフ5」は6Fと7Fの2フロアで展開。最上階8Fにはクリアランス商品やアウトレット商品が並ぶとのことで、こちらも見逃せない。

更なる詳細はもう少し待機

at202202 (10)

オープンまで1ヵ月も切っているので、オープニングイベントやキャンペーンは決まっているハズだが、執筆時点では順次公開という事で明かされていない。さすがにオープンから2週間前には公開されるハズなので、開店セールやアルペンアウトドアーズのギアを狙っている方はインスタグラムをこまめにチェックしてほしい。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂