キャンプ芸人が作った燻製マヨネーズ風味のオリジナルスパイス「味の区民」の実力は?

キャンプ芸人が作った燻製マヨネーズ風味のオリジナルスパイス「味の区民」の実力は?

YouTubeと宮城県の地上波放送で人気のアウトドア番組「とろサーモン村田とソラシド本坊のアウトドア日和」のアウトドアブランド「CRIONZ(クリオンジ)」から、オリジナルスパイス「味の区民(あじのくみん)」が発売された!

ロケ中に挑戦した「燻製マヨネーズ」をヒントにおよそ1年試行錯誤を重ねてついに完成したオリジナルスパイス。燻製マヨネーズと聞くだけでもう美味しそう。一体どんなものなのか、早速詳細を見ていこう。

ありそうでなかった!?肉にも魚にも合うスパイス

味の区民_15

「味の区民」は、クミンとガーリックをベースに燻製マヨネーズ風味を加えた、うま味と香りが特徴のスパイス。クミンの風味は、肉料理にも魚介料理にも相性が良く、キャンプ料理に大活躍の1本。

BBQにオススメ!下味用&追いスパイスも

味の区民_4

BBQでは肉に下味をつけるだけでなく、焼き上げた後に「追いスパイス」としてもオススメだ。定番の牛・豚・鶏はもちろん、ラム肉にも!

味の区民_5

BBQで豪快にかければ野菜も美味しくいただける。

クミンと燻製の風味でスモーキーな味わい

味の区民_6

サーモンに振りかければ、クミンと燻製の風味がきいたスモークサーモンのような味わいに!こだわりのお洒落料理も試してみよう。

いつもの料理に振りかければワンランク上の味に!

味の区民_13

味の区民は、クミンと燻製の香りと塩味のバランスが程よく掛け合わされたスパイス。いつもの料理もワンランク上の味へと仕上げてくれるので、BBQやキャンプだけでなく家庭のメインの調味料としても使いやすい。

味の区民_7

いつものパスタや炒飯に味の区民をたっぷり振りかければ、お店の味にグレードアップ!?

味の区民_8

定番メニューもプロ風の味になるので、おもてなしにも使えそうだ。

「CRIONZ(クリオンジ)」第一弾は育てる焚火台

味の区民_3

味の区民はとろサーモンの村田とソラシド本坊が出演するYouTube番組で誕生したアウトドアブランド「CRIONZ(クリオンジ)」第二弾の商品。

第一弾はオリジナル焚き火台「GROW-01(グロウゼロワン)」だった。こちらは鉄骨加工のプロが手掛けたこだわりの焚火台で、2022年4月の販売と同時に完売した人気アイテムとなっている。

キャンプや普段の料理に使いたい!アウトドアスパイス「味の区民」

味の区民_14

今回ご紹介したアウトドアスパイス「味の区民」は珍味・おつまみ専門のECショップ「珍味くらぶ」にて発売中。燻製マヨネーズ風味のスパイスというとことで、キャンプにぴったりなのはもちろん、普段の料理も違った味わいで楽しめそうだ。気になった方は早速手に入れてみては?

商品名 味の区民(クミン)
希望小売価格 1,026円(税込)
容量 80g
販売サイト 珍味くらぶ
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂